アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場でワインを7本買いました。その中の1本が550円安い商品と間違えて入っていました。
まず、その間違えたワインを飲んでいる最中に、商品の間違えに気づき、ショップに2回ほどメールを送りましたが、何の返事ももらえませんでした。そこで、楽天の補償にメールを送りましたが、こちらも、2週間以上経っても、何の返事ももらえません。損してるようで、納得できません。
楽天の補償ってこんなもんなんでしょうかね。

A 回答 (1件)

昨年の夏にモバイルバッテリー(送料別途)を購入しました。


中国からです。
しかし、1週間待っても2週間待っても届きません。
追跡番号も無く独り歩きしていたようです。
ショップに連絡しても、「送りました」だけです。
また、1週間待ちましたが、到着しません。
楽天に返金を言っても、「もう少し待って欲しい」だけです。
結局、返金はさらに半月以上もかかりました。
経路は、楽天ショップ→配送業者→倉庫担当→中国配送→日本配送。
楽天も楽天ショップも信用にならないので、以降楽天での購入はしていません。
楽天の印象は、私にとっては出たらめ会社です。
*楽天ショップとしての規格が甘いと思います。
尚、グループ会社ですが、クレジットも何の連絡も無く急に無効にされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な経験談ありがとうございました。
結局は、楽天が補償するのではなく、業者に補償させるということのようですね。よくわかりました。

お礼日時:2017/01/16 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!