アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初期化マイクロソフトオフィスは
消えますか

A 回答 (6件)

PCメーカー別・自作。


様々です。
一からインストールや、インストールができていてもプロダクトキーで認証を受ける場合もあります。
この時の用心で確かなバックアップソフトで、外付けHDD等にバックアップを取ることを勧めます。
*必ず、PCの好調な時にバックアップ。
    • good
    • 0

趣味でパソコンの修理・収集をしています


(業者ではありませんが、240台ほど所有)

・基本、消えます。

 初期化(リカバリ)は「工場出荷状態に戻す」ことです。

 マイクロソフトオフィスはOSではなく、
 アプリケーションソフトのため、アクテベーション(認証)も別です。
 (認証用IDキーも必要)

また、OSアップデートファイルなども全て消えますので、
 再アップデートも必要になります。
 
【パソコン初期化・リカバリーの方法】
 http://www.pc-master.jp/sousa/shokika.html
    • good
    • 1

リカバリをさしているなら、それはPCメーカーにより異なる


あとで、自身でインストールしなければいけない場合もある。そもそもリカバリってものはPCメーカー独自の方式になります。

Windows 8移行のOSに搭載されている初期化なら、入れているアプリケーションソフトなりすべて消えるものだから、MS Officeも消えるものに含まれる。
あとで、自身でインストールする必要があります。
    • good
    • 0

初期化とはどのような操作手順でしょうか。


リカバリーの場合、
オフィスが購入当初から入っていれば消えませんが、
後からご自分で入れたのであれば、消えてしまうので入れ直しが必要です。
Widowsの初期化で「データーは引き継ぐ」であれば消えません。
    • good
    • 0

オペレーションシステム以外のプログラムファイル、データーファイルは全て消えます。


リカバリーする時、大事なデータファイルは、バックアップを取っておきます。
リカバリーの後、プログラムファイルは再インストールします。
なお、Microsoft officeは、再インストール後、認証の作業も必要です。
    • good
    • 0

はい、消えますから再インストールの必要があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!