【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

イタリアのブランド牛ですが、この牛は輸入に制限がかかっているという話を聞いたことがあります。
しかし、日本のサイトに、キアナ牛に関するところを拝見し、contactから連絡すれば、応答してもらえるような雰囲気です。
個人で輸入することは、出来ますでしょうか。

A 回答 (2件)

狂牛病騒ぎで輸入(実際は輸出)に制限が掛かっていましたが、今はそれも一部解除されましたので、輸入は出来ます、今現在主に輸入されるのはオーストラリア産ですが

松阪牛や神戸牛を知ってる日本人としては、それほどおいしい肉では無いのは、言うまでもありません

通常、牛肉は焼くと固くなる→キアーナ牛は固くならない→日本なら松阪牛や神戸牛など、霜降りで焼いても(松阪牛や神戸牛に限らないけど)固くならない肉を普段からせっしているので、とびきりおいしい肉ではありませんよ(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

出来ます。

ただし個人でも商用でも輸入、検疫手続きは同じです。
通関業者に支払うそれなりの金額が掛かることを覚悟する必要が有りますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。