電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
詳しい方、ご解答よろしくお願いいたします。

私は24歳なのですがそれを踏まえてのご解答ください。

①よくお風呂に入る前にお酒を飲んではいけないと思いますがなぜ危険なのですか?

②お酒を飲んでお風呂に入ったらクラクラすると思いますが、もし溺死しそうな時は苦しいですか?

以上、①と②のご解答よろしくお願いいたします。

また、質問のカゴデリがわからないので、人生相談の枠にしました。
私は死にたいという願望などはありません。

A 回答 (2件)

入浴 飲酒
これで検索すれば資料がHitします。
脱水の問題があるし、血行よくなってアルコールが急に回ったりといった問題があるわけです。

②についてはなんとも。
溺死しそうになった経験ないので…。
助かったならその時の苦しみを知覚もできるでしょうけど、覚醒することなく溺死したとしたら知覚することもなかったと思われます。
暴れた痕跡があったなら苦しかったのでしょうけど…。

風呂で溺死というのは色々と大変です。
もし追い炊きしてて、その窯が自動的に止まるタイプでなかったとしたら…。
これ以降の説明は、質問者様の豊かな食生活を守るため省きます。
    • 0

溺死は呼吸ができないから苦しいし、肺に水が入ったら、あのむせ返る咳の苦しさを想像します。

また、風呂中に死ぬと身体が膨張するので、風呂桶を破壊して外さないといけないので大変と聞きました。ホントなんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

やはり苦しいですよね。

ありがとうございました。