プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の教習所の受付してる方に質問です。

車の教習所で最近、通いはじめて1ヶ月。
仕事をしながら行ってるけど
少しキツくなってきて。予定がなかなかあわなくて
予約してた講義もキャンセルしてしまうこともあって
勉強もなかなかできなくて。

教習所通う前に、親にとりあえず学科だけ試験受けて合格もらってから技能を受けて合格もらったら?という話があったんですが、
その当時の、私はそんなことしなくても通えるとおもっていたんですが。
最近は、技能も学科もごちゃごちゃになってきてしまって。困り始めました。

そこで、悩んでることが途中から学科だけを受けて試験をしたりする変更にするのは今さらとしてできないですよね?学科も技能の試験も準備はできてるかもだし。。
でも、そーしたほうが自分も通いやすくなるんだけどな。
同じような経験ある人いますか?

A 回答 (1件)

こんばんは

>車の教習所の受付してる方に質問です。
一番の方法は、通っている教習所の受付で聞くことです。

僕が自動車の免許証をとったころ(20年くらい前)から、銀行のコンピューターのような機械から、予約や取り消しが出来ました。

今なら、予約システムも進歩していますので、ご質問のような試験の受け方も可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はオーダーメイドでスケジュール組んでみましたけど。学科がなかなか取れなくて。
受付で無理矢理、予定を組まされて。。
なんかオーダーメイドの意味があるのかないのか。。

どうしてもあたしは、夜型しか受けれないので無理矢理予定を組まされるのは仕方がないんだけど。。
仕事しながら通うのはほんと大変ですね。。