プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老朽によるものでしょうか、トイレの水道管から水がポタポタ漏れています。
いまは下にバケツを置いて対処していますが、やはり止めておきたいです。
どうするのが一番いいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>どうするのが一番いいのでしょうか?


質問するまでも・・・?、その水道管を交換。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIYという段階ではなんですね……。
ちょっと手を入れたら自分でどうにかなると思っていたのですが、認識が甘かったようです。

お礼日時:2017/01/26 07:39

トイレのどの部分からか 写真が無いと判らないが どうするのが一番いいのでしょうか? と言われると 自分で対処出来ないのなら


専門家に頼む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうときはやはり業者に頼むものですよね……。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/16 13:58

水道管自体からの漏れなのか?


蛇口などからの漏れなのか?

そこは確認出来ているのかな

管自体に亀裂や穴があるなら自分で修理は無理
蛇口からで、パッキン等の劣化なら必要な部品を交換すればすぐだけど

この質問をしている時点で、貴方自身が交換可能かは微妙

一旦漏れ始まったら自然に治る事は無いので、悪化する前に業者さんにお願いしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で修理するの難しそうですね……。
管自体に問題があると思います。

お礼日時:2017/01/16 14:00

パッキンはゴムやシリコンですので劣化します。


ホームセンターでも交換部品は手に入り、一般工具の範疇で自分で交換も可能ですが、
仕組みがわからないなら、水漏れを起こしますので、業者に修理を頼んだほうがいいと思います。
https://ssl.inax.lixil.co.jp/maintenance/repair/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/16 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!