アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで撮影した画像を一旦パソコンにおとして再度
スマホに入れると撮影日順がランダムになるのですが、何か
良い方法で過去の撮影日順にすることはできませんか?
或いは写真全てを撮影順にすることはできませんか?スマホは
ちなみにドコモエクスペリアです。

質問者からの補足コメント

• 書き方が悪くご理解いあただなかったようで、すいません
    スマホで撮影した日が例えば2016年10月1日だとします
    パソコンに戻してプロバティを確認すると、撮影日が
    更新日時となりその画像をパソコンで整理して、携帯
    n戻すとたとえば今日2017年1月17日になりプロバティ
    では作成日時がアクセス日時となります。2年前に
    撮影したもの、前例の10月1日に撮影したもの等全てが
    本日の作製日(アクセス日)になります。すなわち
    いつ撮影しようがこのアクセス日にランダムにスマホでは
    並ぶのです。私の質問はこのスマホで見るための順位を
    更新日時(撮影順)にしたいのです。ちなみに「画像閲覧アプリ」
    という関係のアプリは全く使用していません。又そのように
    できるアプリがあるようでしたら教えてください。
    尚撮影日は更新日時でプロバティ上では残っています。
    宜しくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/17 23:44

A 回答 (1件)

その「撮影日順でない」ことを確認されている「画像閲覧アプリ」は何をお使いですか?

アプリ自体に「撮影日順」といった並び替え項目がなければそれまでですし、項目がありつつ質問者さんがその在処を知らないのか、あるいは画像データ自体の「撮影日データが書き換わってしまっている」のか。

まずはアプリの確認からとなります。

あわせて日付データが書き換わっているかどうか確認する場合、パソコンをお持ちなら一覧での確認も楽なのですが、お持ちですか?
この回答への補足あり
    • 10