アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おふろのルックに重曹まぜて、シンクのヌメリを洗おうと思ってるんですけど。
ルックは中性と書かれてます。

A 回答 (2件)

重曹が有効なのは油・皮脂汚れ。



油・皮脂汚れは酸性だから、重曹のアルカリを中和させて汚れを浮かせて取る。物凄く良く落ちる。

中性洗剤は「中性」だから、重曹のアルカリとは反応しないから、問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お二方、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/16 19:47

だいじょうぶです


https://nanapi.com/ja/110551
重曹と中性洗剤で!タバコのヤニで汚れたカーテンを洗濯する方法
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!