プロが教えるわが家の防犯対策術!

答えてくれるとホントに助かるんですけど、今日、本当に心を許しきっている親友と恋バナをしていました。そして私が帰ったら、LINEでこのような文が来ました「私ね、前に〇〇(私の好きな人)の事が好きだったの。」と打ち明けられました。それを聞いた時、悲しくなりました。前から、その私の好きな人をゲーム目的で家にあげたり、ちょっとした手紙のやり取りをしていた事は知っていましたが、その事を伝えられる前は、疑ってはいたけど信じてました。でもその事を聞いてとても、不安で悲しくなって、どうしたらいいかわかりません。もう今は手紙もしてないし、家に上げたりもしてないと言っていました。でも、その親友との関係も悲しさのあまりどうしたらいいのかわならなくなってしまいました。長文すみません。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたに打ち明けた方、本当に親友でしょうか?私には余計な一言を言ったなあとしか思えません。



私が親友だったら自分からは絶対言わないでしょうね。好きな人から打ち明けられるのならまだ分かるのですが…。何か意図でも有るのかと疑ってしまいます。

ハイビスカスさんがおっしゃているいるようにあなたの親友と言う思い込みが強過ぎるのではないでしょうか?

本当の親友ならばこの事を聞くと友にショックを与えるだろうなあと言う事は言いません。
    • good
    • 1

親友が好きだったのは、「以前」の話でしょう。


今はもう、なんとも思っていないので、貴女に告げる事が出来たのだと思います。
ゲームや手紙のやりとりは、好きだからこそのアプローチ。
でも今は、貴女たちのジャマをしようだなんて、これっぽっちも思っていないと思います。
むしろ、貴女の事を思い、身を引いたのかもしれません。
誰が誰を好きになるか、人の心の自由でしょう。
親友は、今度は貴女を応援していると思います。
    • good
    • 0

薄っぺらい友情ですね。



親友と好きな人が被った位で不信感を抱き、勇気を出して告白した友人を拒絶する。

そんなものは親友とは呼びません。

友人に依存しているだけです。

絶縁で良いと思います。
    • good
    • 4

親友という理想を持ち過ぎ、漫画かドラマの見過ぎなんじゃないの?相手は貴方の事を親友と思ってなかったらどうするの?そんなの分かりようがないしね。

上手く利用されて終わりだね、貴方の様なタイプは。
    • good
    • 0

親友をあなたに告げるのにとても勇気が必要だったと思います。

でも親友だからこそ正直に話をしてくれたんだと思いますよ。あなたがその話を聞いたときに思ったことをお酒を飲みながらでもその親友さんと話してみれば?
お互いの確執が収まるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!