1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は今32歳で戸籍クリーン子供なしです。
仕事柄出逢いがないわけではなかったのに、言い寄ってくる男性に自分が全く乗り気になれず20代は一人も付き合いませんでした。
そんな私が去年やっと彼氏が出来ました。
彼は36歳です。
付き合う前から彼の実家に連れて行ってもらい、お母さんに会わせてもらっていました。
付き合う前からそんな事をされると脈ありかな?と、この歳になれば思っちゃいますよね?
なのに付き合うってところまではなかなか進まず、ただ家事やってくれるセフレ?みたいな状態が数カ月続き(他にもセフレは居たと思います。)
好きだったからこそ、その関係に嫌気がさして『今ならまだ傷も浅く済むから!』とサヨナラ宣告をしたら、やっと付き合ってくれました。
そして、その週の週末に私の実家に挨拶に行く!と言ってくれて来てくれたんですが、何か結果的に煽ったみたいでちょっと気が引けました…。
形としてちゃんと付き合ってくれましたが、実は彼、今の仕事を始めたのは去年の6月で、それまで5年間ニートで実家暮らしだったそうです。
収入がないから何か買いたい時や車の維持費などは親からお金を貰って細ボソと生活していたみたいです。
職歴もけっこう多い方だと思います。
5年間のニートが響いて36歳なのに貯金ゼロ、むしろ借金があるみたいです。
でもやっと自分で稼いだお金を自由に使えるって状況だから、5年間の反動が今来てる感じがあります。
外食が多かったり、別に今必要じゃない物を買ったり…
5年間自由に食べたい物食べれなかったりストレスもあったんでしょうけど、それは自己責任としか思えなく…。
遊べる女も居なかっただろうけど、彼の今の職業柄、女と出逢う機会が半端なく多いのでチョロチョロしていると私は思っています。
たまに内緒で彼の家に侵入して家の中を徘徊するんですが、あったはずのコンドームが無くなっていたり、布団とシーツの間にコンドームが挟まってたり、トイレの床に明らか彼のでも私のでもない髪の毛が大量に落ちてたりしたこともありました。
今の仕事も、辞める辞めると言ってたこともあったけど結局辞める気無さそうだし、仕事をするのは当たり前だから良いんですけど、一時の気持ちでいちいち『辞めようかな〜』って、ただの構ってちゃん?
彼は『結婚相手の親も、自分の親と同レベルの位置まで来るから、もしお前と俺の親が同時に入院しましたってなったら、俺は親を優先する』とまで宣言されてます。
その割に、お正月明けてからウチの実家に挨拶来てないな〜みたいな。
いつも口だけだな〜って思ってしまいます。
そう言うのもあって、最近会う頻度を減らして自分の気持ちを確かめたいなと思ってるんですが、電話が来れば後回しにせず出ますし、LINEが来ればちゃんと返してますから嫌いになったわけじゃないと思うんです。
ただ、この人との将来って考えると『違うんじゃないかなぁ?』って思ってしまいます。
私が結婚相手に求める条件に、彼が当てはまってないのかもしれないですし、そう思い込んでいるだけかもしれないですし。
別れて今より仕事に没頭してお金貯めて行きたいって気持ちもあります。
でもやーっと出来た彼氏だから、この人逃したら一生結婚できないんじゃないか?って不安もあります。
だから踏ん切りがつかないんです。

30代女性が彼と別れる時はどんな気持ちで
どんな感じで話しを持っていってるんでしょうか?
別れた後のことを考えると怖くないですか?
今は彼一人暮らしなので私の荷物かなり置いてあるんですが、ボチボチ回収していきたいな〜と思っています。
勝手に回収始めても良いと思いますか?

A 回答 (6件)

あぁ~、ムリムリムリwwwww


速攻 私物回収 とっとと次の人探して ハイさようなら!しましょ。
30過ぎて5年間ニート?ありえないありえない。年金払ってる???
普通ならもう家の設計とか始めて30年ローン払い始める歳ですわ。
でないと定年までに払い終わらないでしょ。
実家があるとしても、リフォームする貯金も無いんでしょ?
よほど資産家の、一人っ子ならともかく。

「結婚相手の親も、自分の親と同レベルの位置まで来るから」←これはさっぱりイミフなのだけど、
「俺は親を優先する」?っていうのは・・・
あぁ~、結婚 向いてないから!いつまで子供だよ。
親の面倒見る気ないだろそんなやつ。死ぬまで親のスネ齧る気だよ。
親の年金までアテにする気だよ。
親を扶養する気がある人は「親を優先」なんて絶対言わない。
嫁は一人で他人の家に嫁ぐんだよ?旦那が嫁の味方してくれなかったら孤立だよ!
旦那は何を置いても妻の味方でなくっちゃダメでしょ。
育ててくれた恩はあったとしても、万が一 嫁姑の仲違いなど、いざとなったら親を捨ててでも妻を守るくらいでないとね。
これから自分の家庭を築いていくんだよ、自分の子供産んで育てて一緒に家を守ってくれる妻が一番大事に決まってんじゃん、
そんなこともわからない無責任なヤツとうっかり長く付き合っちゃうと、絶対アラフォーになってから後悔する
ていうか人生棒に振るから。やめなさーい。

32歳ならまだイケる。今から3年付き合って結婚してもまだ35だ。
そんなので妥協して付き合ってる暇があったら 全力で別の人 探す方向に労力使いましょ。
お見合いサイトとかでも、もっといい人いるから。
お金は大事ですよー、現実。
ちょっとくらい禿げていようが太っていようが、頭の回転の速い高収入の方がおすすめ。
そこそこ優しくて誠実できちんと働く人なら、案外 誰もそう大して変わらないもんよ。
きちんと働けない、将来を見据えられない、考えが甘い、そういう今カレみたいなのは 論外。
手放せない気持ちもわかるけど、きっぱり別れないと次の人探せないものだから、ここはバッサリ切ってスッキリしとかないとね。
付き合う時は慎重に、別れるときは電光石火で!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

長文呼んでいただいて有り難うございます!
そして説得力ある返答、本当に有り難うございます!
第三者の意見が聞きたくて相談してみましたが、身近な友人よりもハッキリ意見を言ってもらえて凄く参考になりました。
そして32歳でもまだイケると言うのも勇気付けられました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 16:42

「価値観」や「生活リズム」が似通ったひとがオススメです。



極端な話、「逃げ恥」のようなお見合いというカタチから

始めるのもアリでしょう。

あなたが相手を見極めるうえで【無い】と思う直感が大事です。

子供を授かるボーダーラインはありますが、だからといって

安売りはしないでください。子供いなくても仲良しカップルは

います。(私達夫婦も同様です)

早めの回収をオススメします。

一緒にいて楽しくないなら苦痛しかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文見ていただいて有り難うございます!

確かに、付き合ってまだ3ヶ月くらいですが私の中で『この人との将来は違うかな…』と思っています。
ただまだ3ヶ月なので結論を出すのは早いかな?と言う気持ちもあって現状維持で居ます。
直感ってやはり大事ですか?

お礼日時:2017/01/18 16:30

あなたが彼に執着する理由は


>この人逃したら一生結婚できないんじゃないか?って不安
だけなんじゃないですか?
金銭問題、女性問題だけでも大変なのに親優先宣言ですよ。
ダメ男に一生振り回されるよりは、結婚しない方がマシなんじゃないかな。

どうしても結婚したいなら、そんな彼じゃなくてお見合いしてみては?
「結婚したい」だけなら、相手は彼じゃなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文見ていただいて有り難うございます!

そうですね…
今後誰とも付き合えないんじゃないか?って不安は凄く大きいです。
でもここで第三者の意見を聞きたいと思ったってことは、その理由だけで今後も一緒に居るべきか本気で考えていると言うことなんだと思います。
やはり彼は世間一般的にダメ男なんでしょうかね?
その感覚が正直、わからなくなってます。

お礼日時:2017/01/18 16:34

完全なる泥船です。


結婚するだけが目的ならそれでもいいでしょうけれど、未来はありません。
持ち物はちょっとずつちょっとずつ回収していきましょう。
別れる時は、まぁ本心言ってもいいんじゃないですかね。
将来を考えられないとか。
典型的に、付き合ってくれるからあぐらをかいて恋愛するダメ男なので
ごちゃごちゃ言うかもしれませんけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文見ていただいて有り難うございます!

元々は私から好きになって付き合ったので、彼は今でも私が彼のこと好き好きで居ると思っていると思うんですよね。
そう言うところがあぐらをかいて恋愛をすると言うんですかね?
荷物、ちょっとずつ回収して行こうかと思っています。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/18 16:38

貴女はそのゴミの様な彼氏と結婚して幸せになれると思いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文呼んでいただいて有り難うございます!

いいえ…思えないですね…。
ただ、やっぱりこれを逃したらって所が1番引っ掛かっていました。
彼はやはりダメ男だと思いますか?

お礼日時:2017/01/18 16:44

将来が、心配です。

惰性で生きている彼氏に私は見えました。貴女の明日のために、決断しましょうね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文読んでいただいて有り難うございます!

返答が皆さん同じ感じで正直驚いています。
誰か一人くらいはもう少し様子を見てみては?と言う返答があると何処かで思っていました。
ドハマりする前に決断しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!