アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いから猫を貰い、10月生まれの3ヶ月になりました。歯形がつくほど噛んだり、仕事から帰って来るとスマホの充電器のコードを3本ほど噛んで使えなくなりました。噛み愚せはなおりませんか?

A 回答 (5件)

乳歯の生え代わりに痒いので噛むという行動ならば成長につれ直ります。


うちの子も、普通のコードは噛みませんでしたが
ケータイの充電器やイヤホンなどの細いコードはよく噛み千切られました。
花束などについている、カールした細い紐状のリボンは飲み込むと危険ですので
そういうものは全部遠ざけておきましょう。

今までの3ヶ月の間に兄弟姉妹ネコたちと遊んでいますか?
遊んでいない場合、人間の手を噛んだりする癖をつけると
手加減を知らないのでずっと取れなくなります。
あと、植物や紐やカシャカシャ鳴るプラ袋などを食べる癖も治りにくいです;
同じように子猫から育てていても、性格にもよるので
叱られても噛む子は噛みますね。ちょっと臆病な子に多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またまだ子供(子猫)だもんね!しばらく様子見てみます。

お礼日時:2017/01/17 20:31

小さいうちは犬でも猫でもかじっちゃうし加減がわからないもんです。


将来的になおります。
ウサギの場合は成長してもかじりますけど。
    • good
    • 0

追記


何でもかんでも噛むのは歯が乳歯から大人の歯が生え始めると
歯が痒くなるので何でも噛み噛みします!

乳歯が抜けて歯が生え揃えば噛み噛みも減ると思いますよ^_^

うちの子はだいたい半年ぐらいで生えそろいました^_^
    • good
    • 0

うちの猫ちゃん2匹は


コードかじったり等はしませんでした!

ゴミ箱漁ったりお菓子入ってる扉開けたり等はしてましたので
やはり何かと対策してました!

今は一歳になり何もしなくてもイタズラは減りました^_^
    • good
    • 0

なおります!



ただ、時間は必要です。

人間の子供もそうですが、小さいうちは口の中が一番敏感です。
そこで確認しようとするのでしょうね。

うちの猫は1歳位までやっていたような…。

予防しか無いですよね。
片付ける。
100均等でブロックするアイテムを購入する。
コードを保護する物も100均で手に入りますよ。
更にその上からビニールテープでぐるぐる巻きにしていましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごいですね様子見てみます。

お礼日時:2017/01/17 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!