アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の女子です。全員にではないのですが、冷たくされる事が多いです。
今日も、私が寒くて身体がブルブル震えてしょうがなかったので保健室に行ったら
保険の先生が学校に許可を取ってくれたのか
本当は禁止されているスカートの下にジャージを履いて授業を受けさせてもらえたり
授業中にマフラーをまく事も許してくれたのですが
それでもブルブル震えていて
私の席は窓際だからストーブの近くの席の女子に
「席を変わって」と言っても変わってもらえなくて困っていたら
ストーブの近くの席の男子が席を譲ってくれました。
私は涙が出るくらい嬉しかったから、泣き顔で「ありがとう」と言ったら
男子は「泣くほどの事じゃないよ。俺も窓側の席に行きたかったし」と優しく言ってくれました。
他にも、男子達が「掃除当番の仕事もしなくて良いよ。女子なんだからしょうがないし」
って優しくしてくれたからお礼を言っていたら
男子達に「メガネを外した顔を見たい」って言われて
メガネを外した顔を見せたりしたからだと思うのですが
女子達にヤキモチを焼かれたのか「かわい子ぶってる」
「生理だからってそこまで寒がるはずはない」
「貴方がケアしてないからそうなったのだから自業自得」
「髪も下ろして来てるし、男子に媚びを売っている」って冷たくされました。
本当に寒くてしょうがないのに、誰も信じてくれません。
確かに私の他にジャージを履いたりマフラーをまく事を許可してもらうような
そこまで寒さに弱い女子は居ません。
でも個人差ってあるのだし、しょうがないと思うんです。
今日の事以外でも女子達に冷たくされる事が多くなってきて悲しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



読ませていただきましたが正直質問者様には同性受けが悪いだろうなぁと言う感じがします。(ごめんなさいね)

寒いのも震えるのももちろん個人差がありますし泣き顔でお礼をいうのも気持ちが溢れたのだから仕方ありません。

ただ、女子から見た「あざとい」って行動が無意識にも多いんでしょう。

あと、女子に変わってと言うのも替わった女子も寒さにさらされるのですよ?嫌でしょう。生理で辛い私に替わってよって自己中心的です。(そんな言い方はしてなくても意味は同じ)

まわりの男子が優しくしてくれるなら女子に冷たくされても気にしなければいいんですよ。
そんな女子といてもつまらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同性受けが悪いのですか…。
私も男子達から「メガネを外した顔がみたい」と言われたからって
メガネを外したのは「やりすぎたかな?」と思ったのですが…。
男子達にも「メガネを外して髪もおろした方が可愛い」とも言われたし
それが女子達を怒らせたかなって。
「あざとい」って思われても仕方が無い行動だったし…。

本当に寒くてしょうがなかったから
席を変わってもらおうとしたのは最後の手段だったんです
それに私は男子が苦手であまり会話とかもした事はありません。
今日が一番男子達と話したかもしれないくらいです。
男子が苦手で女子達にも嫌われたら私はクラスで孤立します。
すでに孤立しつつあるのかもしれないけど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 18:22

席を譲ってもらって泣き顔と言うのは、その変わってくれなかった女子を責めているような感じになっちゃうと思います。


その他のは難癖だから気にしなくていいかな。
でも難癖をつけられる要素があなたにもあるということだと思います。
もちろん周りのほうが性格悪いと思うしあなたが気にしないのなら今のままでいいでしょうが、気にしているから質問しているんですよね。
まずは席を譲ってくれなかった女子の気持ちになって、あなたも自分の行動を振り返ってみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

席を変わってくれなかった女子を責めたつもりはなかったし
私だったら席を変わっています。
お腹がすいて困ってる人がいて
私がそれほどお腹がすいていなかったら
私が持っている食べ物をその人にあげます。

寒くて身体がブルブル震えていたりしても問題ないのに
掃除当番まで変わってもらったり、メガネを外したりとか
私も難癖をつけられても仕方が無い所はありました。
でも本当に寒くてしょうがなかったのに
女子達に信じてもらえなくて
優しくされるどころか冷たくされて悲しかったです。

私は男子が苦手なので女子達に嫌われたら困ります。

お礼日時:2017/01/17 18:37

お礼を読んでの再回答です。



掃除当番を代わってもらったのも眼鏡を外したのも、男子とあなたとの間でお互いに合意していることだからそれはいいんじゃないですか。
あなたのお礼を読んでいて、困っている人は助けて当然という思いが読み取れました。
素晴らしいことですね。
でも助ける側の心持ちとしては素晴らしいですが、助けてもらう側であるときにその気持ちが透けて見えるのはあまりよろしくないかと……。

「それほどお腹が空いていなければ食べ物をあげる」と仰っていますが、席を変わってくれなかった女子は「お腹が空いている」状態だったのかもしれません。
つまり、その女子だって寒いから変わってあげられなかったのかも。
それなのに「私が寒いんだから変わってよ」という態度だとイラっともするでしょう。
もちろんあなたにはそんな気はないでしょうけれど、他人の私でも文章を読んでいるとそう感じてしまったので。

席のこと以外にもそう思われてしまう言動はないか振り返ってみてはいかがでしょう。
振り返ってみても全く思い当たることがないのなら、女子たちは単にあなたに嫉妬しているのだと割り切って生活すると良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

席を変わってもらおうとしたのは悪い事をしたと思っていたし
変わってもらえて当然。なんて態度は取っていませんでした。
でも本当に寒くて震えが止まらなくて困っていたんです。
だから男子が変わってくれると言ってくれた時には嬉しくて涙がでました。
今も厚着をしてエアコンもつけてコタツにも入っているのに
寒くて寒くてしょうがないんです。
明日はどうしたら良いんだろう?って不安な気持ちでいっぱいです。

振り返っても思い当たるふしは解りません。
解らないっていうのは
私がそう思ってなくても相手がそう思ってる事もあるからです。
最近、女子達を怒らせた事と言えば
私が女子達の会話についていけなくて
その場に居るだけで会話に参加してなかった事や
「好きな人は居るの?」って聞かれた時にも
本当に居なかったから「居ない」って答えたのに
「本当の事を言え」って言われても、言えなかったら
なぜか怒らせてしまった事くらいです。
男子達に「かわいい」と言われたし
女子達にヤキモチを焼かれたとは思います。
でも女子達に冷たくされるのは本当に困ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!