プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月9日が今月の生理の予定だったんですが、過ぎてて不安です。
たしかに、12月25日に彼氏とそういう事になったので、妊娠してるのかどうか分からなくて。
親には言いたくないんです。なぜかと言うと、卒業したら家を出て同棲するつもりです。
今の時点で妊娠してるのかどうか、大体どれぐらいでお腹が大きくなるのか、どのくらいで仕事は休まなければいけなくなるのか知りたいです。
教えてください

質問者からの補足コメント

  • 親には彼氏の事は卒業してから、言いたいなと思ってます。
    今親自身も忙しいので、まだ今は言いたくなくて。

      補足日時:2017/01/18 21:15

A 回答 (3件)

セックスをして生理が遅れているならば、妊娠を疑い、妊娠検査薬で検査をするだけのことです。


今の時点で検査をすれば白黒付きます。

お腹が目立ってくるのは個人差はありますが、5ヶ月に入る頃ですね。
いわゆる産休は産前は出産予定日の6週間前から、産後8週間が労働基準法で休むことが出来るとされている期間で、絶対に休まないといけないのが、産後6週間になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。
5ヶ月とは、普通に私たちが今何月?とかの1ヶ月ってことでいいのでしょうか??
また聞いてすみません.

お礼日時:2017/01/18 21:59

>5ヶ月とは、普通に私たちが今何月?とかの1ヶ月ってことでいいのでしょうか??


妊娠5ヶ月、というのは週数で言えば16週から19週になります。
妊娠の1ヶ月は4週間28日です。
そして仮にあなたが今妊娠していたとすれば、既に妊娠2ヶ月になっています。
妊娠1ヶ月は生理が始まってからの4週間なので、妊娠1ヶ月という言葉を聞かないのはそのためです。
最終的に週数は赤ちゃんの大きさから修正するので、ズレは生じますけどね。
https://pc.lnln.jp/article/mtihp-0001253-html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
よろしくお願いします

お礼日時:2017/01/22 17:14

約10日ズレてるのなら検査薬をオススメします。


お腹の大きさは個人差がありますが私は元々ポッチャリ体型なためか、6ヶ月までは妊婦とはわからない体型、お腹の出方でした。
私は妊娠しても介護の仕事を一日も休まず(つわりやその人にもよりますが私はなかったので)9ヶ月まで働いてましたよ。
検診で流産、早産のの可能性があると言われたのならすぐに仕事は休んだほうがいいと思いますがその他は私の周りも介護をしながら働いてました。
働ける、お腹の大きさはほんとに個人差です。
大体五ヶ月の人は下っ腹が少し出てるな、ポッチャリさんかな?ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2017/01/22 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!