dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、雪が嫌だなという人には、何って答えたらいいですか?

A 回答 (9件)

そう思っている人の考えを変えることは、ほぼ無理ですよね。


私が寒いのは嫌ですし、雪は嫌ですから。

掛けて欲しいことばとしては・・・

◇降らないでもらいたいよね。
◇~の不便があるよね。
◇早く春になって欲しいね。
    • good
    • 0

俺なんて、非日常が好きだから、チョットくらい電車止まっていいから、年に一度くらいは都心でも積もって欲しいと思ってる。


非日常って楽しいじゃない!
    • good
    • 0

えー、雪いいやん(*^^*)


雪好きやわ!
っていいます!
    • good
    • 0

その人が何故嫌なのかをまずは知りたいのでそれを聞きます。



ただ、そのまんま「なんで嫌なの?」と聞くと何なので、自分が雪だと嫌だと感じるシチュエーションを出すことで聞き出します。

「ああ、やっぱり路面凍結して車がスリップしたりするから(嫌なの)?」という感じ。
そうすると「いや、そうじゃなくて~~だから」や「そうそう、、やっぱりあなたもそう思う?」という風に答えてくる場合が多いです。

そこから先は好きなように展開すればよいかと。

同調・同意についてはその理由を聞かずしてするのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

同調してあげたらその人は満足すると思いますよ


「私もやだな~」でいいんじゃないですかね。

も少し気を利かせるなら、
「降ってる時は綺麗だけど、溶けたあと凍って滑ったりするもんね~」
    ・・とか、どうでしょう。
    • good
    • 0

いや長渕なんですけど…


なにと勘違いしとん
    • good
    • 0

「そうですね」と同意しておくのが、一番無難な返答ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意するように、答えますね!ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 12:00

セイッ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、お笑いのRGさんのやつですね!使えたら使ってみます!ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 11:58

降るものは仕方ないよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!