アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司1人が同じ部署の係内にいる女性の部下(20代・2人)を仕事のない祝日に夕食に誘い新年会をすることについて率直にどう思いますか?
部署内に女性職員は2人、男性職員数名(両手で収まる人数)おり、部下を誘っている上司は係で1番役職が上です。

A 回答 (8件)

木の芽時の雄猿ですわ。


輩の足りないオツムは性欲で満ち溢れており、隙あらば
手籠めにする算段ですわ。
私なら事の一部始終を画像と動画で証拠に収め、致した
後に人事担当役員に提出致しますわ。
それが世の為・人の為、道理を果たすと言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

一人なら、悪い意図があるかも


しれませんが、二人ですよね。

それも、女性全員。

定着率を上げようとしている
んじゃないですか。

それとも、仕事をやる上で
便利だから、と手懐けているとか。
    • good
    • 0

女性だけ声をかけたんですか?


それはちょっと問題ですね。
全員に声かけたなら新年会という名目だし、別に断れない状況ではないんでしょ?
むしろ女性にだけ誘わないと今度は差別だと言われますよね。
    • good
    • 0

馬鹿馬鹿しい一体どんな会社ですか?


プライベートならどうでも宜しいです
今の時代会社の業務の一貫でそんな低次元な事やればモラハラパワハラです
一部メガバンクか霞が関勉強しなさいよ
そんな頭お話畑の低次元上司降格か左遷です
蛇足
そもそも新年会忘年会など今の若い女性参加しません
    • good
    • 0

飲みニュケーションの一環ですわ!深い意味なんてない、、


年に一度の新年会なら、、

とって食われるわけじゃないし、


どうしても、イヤなら出なきゃいい
    • good
    • 0

それね、女の子の比率が少ない現場事務所とかでよくある構図なんだよね。



女の子2人は一番偉い所長に、本能的に自覚はないが媚びを売ってしまうという行動をするので、所長が勘違いするのよ。


自分が好かれてるって。
    • good
    • 0

単に親睦を深めるため、日頃言えないダメ出しや不満を聞きたいだけです。

費用は福利厚生費でおとします。
    • good
    • 0

普通。


男は皆若い女が好き。

立場が強い男から優先的に若くて綺麗な女を横に置いたり、自分のチームに加えたりする。
性欲と金で強く動く野生動物。

分かりましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A