都道府県穴埋めゲーム

先日、妻の不貞行為での件で、相談させて頂きました者です。その後再度の発覚の後、速やかに離婚届けを提出しました。発覚時に下の3歳の子供を連れ出し故郷の九州に逃げ帰った元妻ですが。親権者が自分自身で有る事と警察に捜索願いを出した事実が有りますので、取り返すべく状況を整えている所です。何よりも上二人の子供の心的なフォローで混乱は避けたいと言うのが本音です。今後の遠方地に連れていかれた3歳の子供を取り返す為に備えるべき知恵を拝借したいと考え投稿させていただきました。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 前回の浮気相手はダミーで食事とキスだけです、状況から逃げたい思いから一筆書いたとの事でしたが体の関係は本当になかつたとの事でした。本命は他に居て、前回の皆さんの御指摘通りに繋がって居ました。というか職場の同僚でした。信用して居なかった為にGPSを仕込んで、ボロがでるのを待ってましたが、こんかいは体調が悪くて学校を休んでる娘を置いて、昼メシの用意もせず、男とカラオケデートでした。怒る気力も無くなり、金なんか要らないから親権寄こせと告げ、自分自身の手で役所に提出してきました。

A 回答 (3件)

>今後の遠方地に連れていかれた3歳の子供を取り返す為に備えるべき知恵を拝借したいと考え投稿させていただきました

物じゃないんだから宅配できないよね~。
んじゃお宅がそっちまで行って直接連れて帰るしかないよね~

基本的に民事になると思うので法的効力はないからお宅の言葉で相手を納得させるなりしないといけないね~。
法的効力が欲しいなら裁判しかないねー。
    • 1
この回答へのお礼

やはり法的効力から行くしかないようですね、材料をかき集めて備えます。ありがとうございました

家庭裁判所ですね。

親権を争うには生活力つまり経済的に養っていけるか否か。アナタに養育出来るかどうかが争点となります。子供の心はどちらに傾いているのか・・・この場合時間が、かかれば
かかるほど面倒な事になりかねません。早急に手を打つべきです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親権があなたにあるのなら、誘拐罪になります。

それはともかくとして、奥さんの実家に行って子どもさんを連れて帰りましょう。その際、奥さんの実家で話が出来ない場合は、地元の警察に協力して貰いましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。誘拐罪の言葉に力つきました