公式アカウントからの投稿が始まります

今日夕方、突然フロントライトが切れてしまい参りました。近目・遠目の両方とも。何が原因かよく分かりませんが、とりあえず、交換してみようと思います。どうやって交換するのでしょうか?フロントライト下の六角ネジを回すだけでよいのでしょうか?何か特別な工具が必要ですか?

A 回答 (3件)

>フロントにあるライト部分と車体色の部分が一緒にガバッと取れることになるのですか?



車体色と同じ部分(カバー)をはずします
こうなるとあとはわかると思います。
その時ライトは一緒に取れなかったような
記憶があります(この点はあいまいです)
ライトの下のネジはたしか
ライトの角度を調整するものだったような
気がします。
記憶があいまいで、すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。交換できました。
そして、ちゃんと点灯できました。
がっちりくっついていて、外れるようには、見えなかったのですが、ぐりぐり動かしたら、外れました。

お礼日時:2004/08/14 01:31

ミラーも外さないといけないです。



外すネジはライトの下だったかな???
所有していたのがかなり前なので忘れましたが
カバーの下側のグリップに近いネジを外すんだっと
思いますよ。

まあどっちにしても簡単な作業です。
特殊な工具は必要ないです。

この回答への補足

いろいろネジをはずして、いじってみたけど、分かりませんでした。
ライトの下のネジをはずして、ライトは、上側のみでくっついている状態になりました。
フロントにあるライト部分と車体色の部分が一緒にガバッと取れることになるのですか?
ちなみに、99年式でキーがシャッター式のタイプです。

補足日時:2004/08/13 13:36
    • good
    • 0

こん**わ



 1度にHIとLO両方切れてしまったのですか?
 1度に両方切れてしまったのなら
 ライトの可能性は薄いんじゃないでしょうか?
 外して確認してみてからでも良いですが
 バイク屋さんで診てもらった方が良いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、どうもありがとうございます。
少々てこずりましたが、直りました。

お礼日時:2004/08/14 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!