アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

猫が好きな人に質問です。

うちには心臓病と腎臓病を抱えた高齢猫がいます。

おじいさんなのに、かわいくて仕方ありません。

あなたが猫のどういう所がかわいいと思うかを教えてください(о´∀`о)

質問者からの補足コメント

• HAPPY

みなさんのたくさんのかわいいを聞かせていただいて、とても楽しい気持ちになりました。

本当はみなさん全員にベストアンサーをつけたいのですが、それも、叶わず……

今回は、「ケケケ」に引かれたので、小鳥に「ケケケ」という猫さんの飼主さんにベストアンサーをつけさせていただきます。<(_ _*)>

A 回答 (9件)

ポーズとしてかわいいのは、前足(おてて)で目を隠して寝るのと、おすわりした形で片方だけおててを上げてお腹を舐める形です。

うちは5匹いるので、ねこ団子や舐め合いや軽いケンカもかわいいです。
鳥にケケケって言うのもたまらなくかわいいです。
ほどよい体重もかわいいです。
    • 1
この回答へのお礼

鳥にケケケ⁉見てみたいです(°▽°)

おめめ隠したまりませんね。

ねこだんご……萌え死にしそうです。( *´艸`)

ゴロゴロ言うのが激し過ぎて「ブフー ブフー」って鼻がなってるところ

わたしが構うとムスッとした顔になるのに、なんやかんやわたしのいる場所にいるところ

わたしの膝にしか乗らないところ

どら焼きをつまみ食いしようとするところ

...枚挙に暇がないほどかわいいところがありすぎます。全部違う猫です。
    • 1
この回答へのお礼

激しいゴロゴロ‼
激しすぎて、鳴き声混じりにグルッフルッンニャッとかなったりしますね( *´艸`)

高いところから降りて着地の時に 、アンッて声が出たりも笑っちゃいます。

うちの子はハンサムで愛情深くペロペロ顔を舐めてくれます。

具合の悪い時はご飯もそこそこにお見舞いに来てくれずっと側に居てくれます。可愛らしい愛くるしい子です。
    • 1
この回答へのお礼

寝込むと看病してくれますね(*´-`)

うちの猫さんは、すごく顔を近づけて除きこんで、添い寝&おててでチョイチョイしてくれます。

叱られるとゴロンと転がってお腹みせながらカワイイポーズとるときw

• 1
この回答へのお礼

「ボクかわいいでしょ?」のポーズ( 〃▽〃)

あれは絶対自分でもかわいいと知っててやってますよね!

猫を裏返して、猫吸いします。

うちにもおじいさんとおばあさんがいます。

幸いにして元気です。
私が横になると、顔の前で後ろ向きになってドンと体を預けてきて一緒に寝ます。
顔が毛に埋まって幸せです。
    • 1
この回答へのお礼

小さいときの名残か、うちの猫さんも顔の近くで寝たがります。

枕に乗ってくるので、フッサフサの目覚めになることも(笑)

後ろ向きになってる時、丸い背中を眺めている時。

• 1
この回答へのお礼

うちの猫さんは6㎏あるので、後ろ姿はまん丸で、ぽてぽてで、とっても和みます(*´∀`)♪

爪を噛んでる時。

饅頭みたいに手の先丸めて爪を必死で噛んでる姿見る度にキュン死しそうです。
後、匂い!モフりながらの猫吸い最高です(●´ω`●)
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんの時、まだ手足が大きくて爪をしがむとクリームパンにかじりついてるみたいに見えました。( *´艸`)

今は鼻に横じわを入れながら、カジカジカジ……美味しいんでしょうか?

甘えて来たかと思ったら、かまってもらえないとすねちゃって目の前で背中を向けてお座り。

でも三角の耳はこちらを向けて様子を伺いしっぽをふりふりしています。
    • 1
この回答へのお礼

すねんぼの後ろ姿(о´∀`о)

足でおしりをちょいちょいすると、拗ねながら「にゃっ?」とお返事してくれたり(笑)

肉きゅう。

犬のは硬いので。うさぎには肉きゅう無いですし‥
    • 1
この回答へのお礼

うさぎもかわいいですよね(°▽°)
ぷにぷに肉球……うちの子は、濃い目のピンク色です。