猫が好きな人に質問です。

うちには心臓病と腎臓病を抱えた高齢猫がいます。

おじいさんなのに、かわいくて仕方ありません。

あなたが猫のどういう所がかわいいと思うかを教えてください(о´∀`о)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさんのたくさんのかわいいを聞かせていただいて、とても楽しい気持ちになりました。

    本当はみなさん全員にベストアンサーをつけたいのですが、それも、叶わず……

    今回は、「ケケケ」に引かれたので、小鳥に「ケケケ」という猫さんの飼主さんにベストアンサーをつけさせていただきます。<(_ _*)>

      補足日時:2017/01/26 20:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ポーズとしてかわいいのは、前足(おてて)で目を隠して寝るのと、おすわりした形で片方だけおててを上げてお腹を舐める形です。


うちは5匹いるので、ねこ団子や舐め合いや軽いケンカもかわいいです。
鳥にケケケって言うのもたまらなくかわいいです。
ほどよい体重もかわいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥にケケケ⁉見てみたいです(°▽°)

おめめ隠したまりませんね。

ねこだんご……萌え死にしそうです。( *´艸`)

お礼日時:2017/01/22 08:52

ゴロゴロ言うのが激し過ぎて「ブフー ブフー」って鼻がなってるところ



わたしが構うとムスッとした顔になるのに、なんやかんやわたしのいる場所にいるところ

わたしの膝にしか乗らないところ

どら焼きをつまみ食いしようとするところ

...枚挙に暇がないほどかわいいところがありすぎます。全部違う猫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

激しいゴロゴロ‼
激しすぎて、鳴き声混じりにグルッフルッンニャッとかなったりしますね( *´艸`)

高いところから降りて着地の時に 、アンッて声が出たりも笑っちゃいます。

お礼日時:2017/01/23 09:43

うちの子はハンサムで愛情深くペロペロ顔を舐めてくれます。

具合の悪い時はご飯もそこそこにお見舞いに来てくれずっと側に居てくれます。可愛らしい愛くるしい子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝込むと看病してくれますね(*´-`)

うちの猫さんは、すごく顔を近づけて除きこんで、添い寝&おててでチョイチョイしてくれます。

お礼日時:2017/01/20 22:35

叱られるとゴロンと転がってお腹みせながらカワイイポーズとるときw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ボクかわいいでしょ?」のポーズ( 〃▽〃)

あれは絶対自分でもかわいいと知っててやってますよね!

猫を裏返して、猫吸いします。

お礼日時:2017/01/20 22:31

うちにもおじいさんとおばあさんがいます。


幸いにして元気です。
私が横になると、顔の前で後ろ向きになってドンと体を預けてきて一緒に寝ます。
顔が毛に埋まって幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さいときの名残か、うちの猫さんも顔の近くで寝たがります。

枕に乗ってくるので、フッサフサの目覚めになることも(笑)

お礼日時:2017/01/20 22:28

後ろ向きになってる時、丸い背中を眺めている時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの猫さんは6㎏あるので、後ろ姿はまん丸で、ぽてぽてで、とっても和みます(*´∀`)♪

お礼日時:2017/01/20 22:25

爪を噛んでる時。


饅頭みたいに手の先丸めて爪を必死で噛んでる姿見る度にキュン死しそうです。
後、匂い!モフりながらの猫吸い最高です(●´ω`●)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんの時、まだ手足が大きくて爪をしがむとクリームパンにかじりついてるみたいに見えました。( *´艸`)

今は鼻に横じわを入れながら、カジカジカジ……美味しいんでしょうか?

お礼日時:2017/01/20 22:23

甘えて来たかと思ったら、かまってもらえないとすねちゃって目の前で背中を向けてお座り。

でも三角の耳はこちらを向けて様子を伺いしっぽをふりふりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すねんぼの後ろ姿(о´∀`о)

足でおしりをちょいちょいすると、拗ねながら「にゃっ?」とお返事してくれたり(笑)

お礼日時:2017/01/20 22:19

肉きゅう。

犬のは硬いので。うさぎには肉きゅう無いですし‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うさぎもかわいいですよね(°▽°)
ぷにぷに肉球……うちの子は、濃い目のピンク色です。

お礼日時:2017/01/20 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腎臓病の猫が水を飲まなくなりました

我が家の16歳の猫(避妊済み)が一周間前に腎臓病ステージ3と診断されて投薬、点滴していましたが3日前より水も飲みません。腎臓のデータは改善されています。クレアチニン3.6→1.5  BUN67→58  K3.0→3.5  その他も改善しているのに状態は急激に悪化しています。獣医さんは原因不明だそうです。現在一日おきに自宅で皮下点滴(乳酸リンゲル125ml)をしています。水の流れる音を聞くとヨロヨロトそばに寄ってきます。でも飲むわけでなく指で口の周りに付けてみても舐めようともしません。足どりもふらふらでおぼつかない様子になっています。おっしっこは一日一回位に減りました。ご飯は何にも見向きもしません。どうしてあげたらいいのか姿を追いつつ涙が止まりません。元気な頃には私を子供のように舐めて慰めてくれた大切な大切な家族です。苦しくないようにどうしてあげたらいいのでしょう?どうして水に近寄っても飲まないのでしょう?点滴は増やしたらいいのでしょうか?止めた方がいいのでしょうか?この子が少しでも楽になれる為に出来ることがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

獣医さんと相談しながら輸液の頻度を毎日に…など変えてみてはどうですか?
とにかく尿毒症が怖いので、たくさんおしっこで出してもらわなければいけませんし。
口内炎などはありませんか?
飲まず食わずは確実にまずいので、口から食べないなら胃瘻にするなり鼻カテーテルにするなり、流動食を入れてあげたほうがいいと思います。
http://aomori-animal-med-c.blog.so-net.ne.jp/2010-06-02
http://www.gyaos-kingdom.com

Q猫の手作り腎臓病食

かわいがっている猫が慢性腎不全になってしまい、
食事を腎臓病食のみと言われてしまいました・・。
病院からもらった腎臓病食も少しは食べますが
最近飽きてきたみたいで、手作りの腎臓病食にも
挑戦したいと思います。どこかいいHPありませんか?
腎臓病の子に鳥のささみ(味ナシ)はOKでしょうか?

Aベストアンサー

私も腎不全の猫を飼っています
腎蔵の療法食は各メーカーから数種類出ていますがすべて試されたのでしょうか、獣医さんに相談して取り寄せてもらい色々試されてはどうでしょうか。
(ネットで通販もしていますが大抵の病院で取り寄せてもらえると思いますし送料がかからないので経済的です)

飽きについて、私の経験上療法食は数週間同じ物が続くと急に飽きがきて食べなくなり違う療法食に切り替えるとすんなり食べてくれたりします。それでも食べない場合は強制給餌で自分で食べるようになるまで乗り切ってきました。
ササミはリンが多く含まれているので腎不全の猫には与えない方が良いそうです。
核酸について、私が主治医に相談したところ飲み始めの頃一時的に血圧が上がるので高血圧気味のうちの猫には
危険が伴うのと現在飲んでいる薬と併用出来ないとの事。
飲ませたい核酸のサプリを箱ごと持って主治医に相談なさった方が良いと思います。
腎不全の猫の飼い主が集まっているHPです。
フードや核酸などのサプリ、薬から強制給餌などなど
色々情報交換なさってますので1度ご覧になってはいかがでしょうか。私もお邪魔しているサイトです。

参考URL:http://www.gyaos-kingdom.com/info_fra.html

私も腎不全の猫を飼っています
腎蔵の療法食は各メーカーから数種類出ていますがすべて試されたのでしょうか、獣医さんに相談して取り寄せてもらい色々試されてはどうでしょうか。
(ネットで通販もしていますが大抵の病院で取り寄せてもらえると思いますし送料がかからないので経済的です)

飽きについて、私の経験上療法食は数週間同じ物が続くと急に飽きがきて食べなくなり違う療法食に切り替えるとすんなり食べてくれたりします。それでも食べない場合は強制給餌で自分で食べるようになるまで乗り切って...続きを読む

Q腎臓病の猫の食事

腎臓病の猫のご飯に困っています。
ドライタイプは ロイヤルカナンの腎臓病用の物に変えたのですが
あまり食べません。
以前から食べていた いなば の 焼きかつおシリーズが大好きで
腎臓にはよくないと おもいつつ 朝からほとんど食べていない猫をみると
せめて食べてくれるなら・・とおもい毎日与えてしまいます。
他の商品も色々ためしたのですが だめでした。

まだ 病気がわかって少ししかたっておらず
点滴にもかよっています。

焼きカツオは タンパク質28%以上とかいてありました。
リンの情報はありません。

どんなにご飯をたべなくてもやめたほうがいいのでしょうか?

それとも なんにも食べないより 与えたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

血液検査の結果・体重測定結果で考えるほうがいいとおもいます。
どう工夫しても食べないときはそっと安静にさせて食欲を待つしかないです。水分は常に必要です。カリカリなら置きえさができますので都合はいいです。

今の目標は、食べられる腎臓サポート食です。

■少しの味と匂いでカバーします。
猫にとっては餌をよく変更するのは迷惑なのです。変更された餌を食べるようになるには工夫が必要かもしれません。慣れるまで、いままで好きだった ”塩分のないもの” を少しまぶして”匂い”で食欲を増すような工夫はかまわないとおもいます。たぶん塩分は絶対にいけないとおもいます。その焼きかつおの味はどうですか?
今ならスーパーにかつおの刺身はあります。(ただ、魚はビタミンE欠乏になるので猫缶はEが強化されています。)たとえば、カツヲをレンジでチンして粉々にして、カリカリにまぶすとかできませんか?
それで少し与えて様子をみます。食べたらこれで馴らしてゆきます。

■腎臓サポートの猫缶などもありますので、これにカリカリの腎臓食ちょっとミックスするなどの方法もあるとおもいます。

■いままで好きだったもので、食べさせてはいけないものを医者で教えてもらったほうがいいとおもいます。まずここが大事です。

■あと、口の中をあけてみてください。歯石や歯茎の具合をチェックしておいたほうがいいです。歯石を手で除去して食欲がでることもありました。

うちの高齢猫も腎機能が”すこし低下”しています。本能的にか?数年前に食べさせていたカナンに似ていたので、ロイヤルカナン腎臓サポートを食べます。その他猫缶も食べさせます。症状があまりひどくないですが高齢もあって食欲はあまりないですし運動量も少ないです。猫缶は良いとは思いませんが食べないよりいいかなと思って1日に1/2くらい与えています。

血液検査の結果・体重測定結果で考えるほうがいいとおもいます。
どう工夫しても食べないときはそっと安静にさせて食欲を待つしかないです。水分は常に必要です。カリカリなら置きえさができますので都合はいいです。

今の目標は、食べられる腎臓サポート食です。

■少しの味と匂いでカバーします。
猫にとっては餌をよく変更するのは迷惑なのです。変更された餌を食べるようになるには工夫が必要かもしれません。慣れるまで、いままで好きだった ”塩分のないもの” を少しまぶして”匂い”で食欲を増すような工夫...続きを読む

Q猫の腎臓病用の食事なのですが・・・

すみません、教えてください。
飼い猫が初期の腎不全と診断されました。(ご飯はまだ自分から食べます)
食事はやはり腎臓用のフードがいいのでしょうか。
それとも準療法食でいいのでしょうか。
また、家族が、「昼は普通のシニア餌で、夜は腎臓用にすれば」とか
言うのですが(まだシニアがあまってるから)そういうことしたら
腎臓用の食事が意味がないのでは、
と私は思っているのですが・・・(混ぜてやってみたら、とかも言う)
どうか詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

腎不全ということだったら、
私ならですがやっぱりご飯、切り替えてあげるかもしれません。
まったく療養食を受け付けないなら、徐々にまぜるということも
考えますが...
それと水分に気をつけるかんじかと思いますが、
参照ページつけておきます。


猫の好みがあると思うので
そのなかで食べてくれるものや、あうものを探してみる、
というのがよいのかも...

参考URL:http://www14.atwiki.jp/jinzonuko/pages/23.html

Q慢性腎臓病の猫 食べてくれない  たすけて

14歳 昨日 慢性腎臓病と診断されました

水はたくさん飲んでいます が 猫缶もカリカリもほとんど食べないので強制的にシリンジでいれたりしましたが

苦しそうなのでやめました いろいろ猫缶 しらすぼしかつおぶしかにかまささみおさしみなど買っても口にしません

輸液だけではだめだとおもいます 経験者様  なんでもいいのでたべてくれたものをおしえてくださいませ

もう死ぬのをまつのみなのでしょうか?

なにかいいものはないでしょうか?

口からは体からは毒素の臭いがしてたまりません クレメジンしかもらっていません

よろしくお願いします

Aベストアンサー

NO.4です
一週間に一度では少ないと思います

ウチでは4kgほどの♂でしたがまき散らすような嘔吐の症状が出た直後は
最初の2カ月は250cc毎日でした(体重当たりから言えば少なめでしたが
毎日のことでしたので)

その後125ccにして毎日 3カ月後にはそれが2日に一回
最終的には週二回をずっと維持しました

幸い保険もあるようなので(輸液の購入に適用されるのかは知らないのですが)
症状が一見してわかるようなうちは毎日でもやった方がいいのではないでしょうか

繰り返しますが治療ではなく体液内の毒素の割合を輸液を入れることで薄めるだけの
作業です 心臓や他の臓器の負担になるので入れ過ぎは絶対よくないですが入れられ
る範囲ではなるべく多く入れてあげてください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報