プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度24階建ての15階に住みます。いわゆるタワーマンションです。
今現在1歳の子がいて引っ越す時には2歳です。東京などの都心ではなく地方のタワーマンションで、目の前は大きな公園です。
私的には目の前が公園というのは子育てての中で1番いい環境かなと思い主人と話し合い購入に至りました。
しかし、最近ネットで高層階に住んでいる子供は発達がおかしかったり高いところに恐怖心がなく危ないとありました。
子供にはベランダは危ないから出るなと躾けたいと思ってましたが、発達うんぬんは初耳で心配です。高層マンションで子育てをしてる方のお話が聞きたいです。これは事実なのでしょうか?もし事実なら根拠が知りたいです。

A 回答 (1件)

聞いたことないですよ



でも、高所平気性という言葉は聞いたこと有ります

高所に危険を感じない子のことだとか

とはいえ公園で高いところから落ちるとか、遊びのなかで階段から転げ落ちるとかの経験があれば覚えることなのかなと思います

最近の子は、走っててこけるとか、ぶつかるとかケガが無いように育てるのでそっちの方が危険な気がします(こけたとき大ケガになる)

マンションに住んでいる人の育児が発達に影響があったら、日本の半分くらいの子どもには影響があるわけで、結局はマンションに住んでいても子どもがどんな経験をしたかによるものではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。そうですよね!子供には小さいうちからベランダには近づかないように躾けていきながら、遊びで高い所は危ないことを教えていきたいと思います。転んだ時の事は盲点でした。
読んでいて安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!