プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の従軍慰安婦って
朝日新聞の捏造記事ですよね?
たしか

韓国の日本大使館前に従軍慰安婦像設置問題で
日本の大使一時帰国対応などを

朝日新聞系はまるで全て日本が悪い的な
報道してる

まずは韓国に謝罪すべきとか
韓日合意(朝日新聞の記載ではこうらしい)
十億払ったからと不遜な態度はひかえ
毎年払う約束すべき、など

朝日新聞系週刊誌には

天皇を韓国にいかせ
韓国国民の前で
従軍慰安婦問題謝罪させ
頭を下げさせるべき。

もう一度聞きますが
従軍慰安婦問題は朝日新聞系の捏造記事ですよね?

朝日新聞なにを開きおなおってるの?

朝鮮日報日本新聞の略だから?

辛坊とかいう人が

朝日新聞は捏造記事を棚にあげて
なにを書いてるのか?
とラジオで言ってました

A 回答 (12件中1~10件)

韓国の従軍慰安婦って朝日新聞の捏造記事ですよね?


   ↑
吉田清治、という人物の証言をもとに
朝日が大々的に報道したのが、発端です。

これに日本の野党や左派、韓国が便乗して
現在のような国際問題になりました。

後になって、吉田清治の証言はでたらめだと
判明し、朝日は謝罪しています。

しかし、それにも関わらず、軍の強制があった
とするのが、朝日の立場です。

根拠は、慰安婦と称する女性の証言です。

しかし、朝日は相変わらず、証言の裏付け
を取ろうとしていません。

それにもかかわらず、強制はあった、と
主張しています。
    • good
    • 7

朝日は誤報だったと誌面で謝罪しています。

しかし海外ではこの謝罪が浸透しないで独り歩きしています。吉田清治の虚言を裏付けなしで報道し、すぐ韓国に飛んで調査した秦郁彦さんの事実なしとの報告を無視しし続けました。またそのことで秦さんは親韓派の言論人から慰安婦を蔑視している冷たいと非難を浴びています。朝日は、はじめに事実ありきではなく思い込みありきが強い新聞です。元朝日人が書いた「崩壊朝日新聞」を読めば如何に酷いかがわかります。朝日は、架空の伊藤律会見記、沖縄サンゴ礁毀損、慰安婦、福島第一原発作業員逃亡など大きな誤報を重ねています。他の新聞と誤報の数は大差ないのですが、他社はうっかりミスが大半で大きなものは稀です。謝罪も表面的にしか見えませんが、良心派を装うのが上手く、善良お人好しに取り入るのが上手いと思います。あれだけオレオレ詐欺の被害が大きいのはお人好しが災いしています。それが日本人のギスギス度が低い理由で美徳の面もあると思いますが。知人は朝日を日経に替え、雑誌の購読をやめました。朝日の体質は簡単に変わらないでしょう。戦後、朝日の幹部はソ連派と中国派に二分されていたそうです。中立的報道機関とは全く言えませんね。
    • good
    • 5

あれは、従軍慰安婦像でなく少女像だよ


韓国でこれをやってる朝鮮人は、この件は良く知らないんじゃないの
    • good
    • 1

朝日新聞は、朝鮮をクズにする新聞なのです。

自分達で生活でき無いように導きます。お金をやっても何も解決しません。自分達の生活を作れる事が始めて生存出来るのです。甘やかしは、良くなるはずがないのです。
    • good
    • 0

はい。

慰安婦は一人もいませんでした。

慰安婦はいたとしても強制ではありませんでした。これについては誰かがすべての元慰安婦に強制だったか否かを調査したかもしれないので調べてみてください。

また、彼女らの平均年収は当時の一流企業よりもはるかに高く引退後は即金で豪華な家を買えたと言われています。韓国には(日本にも)今でもその不自然な家に住んでいる彼女らの子孫がいるのではないかと想像しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり
大金欲しさに娼婦になったのを
朝日新聞が強要と捏造したわけですね

お礼日時:2017/01/20 15:52

No.6さんも回答しておられるように「慰安婦」はいました。



ただ、給料がとてもよくて、2〜3年働くと、故郷に帰って家が一軒建て

ることが出来るくらいの高給取りでした。

また、衛生面もしっかりしていて、性病にかからないように

気を配られていたそうです。

「軍」が「強制的に」「嫌がるのを無理やり」連れてきたわけでは

ありません。どの、女性も日本の兵隊さんは優しい、、ということで

人気がありました。

慰安婦は、日本だけではありません。

「男」の兵隊がいる国では、どこの国でも性の相手をする

慰安婦はいました。
    • good
    • 103
この回答へのお礼

それを朝日新聞系が強要とか
村の女性まるごととか
捏造記事にしたわけか

お礼日時:2017/01/20 15:54

従軍慰安婦はいましたよ。

でも日本が設置した慰安所は性処理場ではありません。日本の吉原などと同じ疑似恋愛をする場所なのです。直接現場にいた人に伺いました。彼は90を超えても元気なお爺さんです。
日本軍の慰安所は募集を採っていましたが、当日には慰安所の警備兵だけでは対応しきれないほどの応募があり、たまたまそこに行っていた兵士も駆り出されて整理したんだそうです。つまり強制されて連れてこられたなんて言うのが嘘なんですね。もちろん国内からも応募はあったそうです。
彼女らは最高時で下士官より多額の給与を得ていました。これは記録に残っています。さらに大切にされていました。彼女らに暴行を加えた兵士が軍法会議で死刑になったという記録もあります。
つまり慰安婦は事実だけど、強制や虐待がねつ造なのです。そして彼らの主張の多くが朝鮮事変やベトナム戦争での韓国人による拉致、暴行であることが、実は慰安婦と称する者の証言から明らかになってもいるんです。

朝日新聞は戦時中にはどこの新聞よりも戦争を煽り、誤った戦況を自発的に報道していたことが記録から明らかです。そして終戦になったとたん手のひらを返して日本批判を始めたことも明らかなのです。強いものにおもねって、それまで守ってもらった国を貶す・・どこかの国に似ていますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どこかって韓国だね

お礼日時:2017/01/20 15:54

「従軍慰安婦」問題というでっち上げがあって、それを広めたのが朝日新聞。


捏造と知ってて報道しました。
一応「誤報」だったと言い訳しましたが、誤報ではなくて捏造報道です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

日本政府は全力で朝日新聞系潰さないとダメだね

お礼日時:2017/01/20 15:55

韓国が売春婦像を大使館や公使館の前に建て日本を盛んに挑発しています。

なぜ挑発する。奴らには国家としての正当性と正義が全くない欺瞞国家であることが国民にバレることを恐れて次から次へと嘘で日本に敵対しているのです。
朝日新聞の幹部の大半は朝鮮人です。朝鮮人は自分たちの嘘について考えられないほど執着しています。中国韓国はナチスの宣伝大臣ゲッペルスの嘘も百辺言えば本当になるを実行しています。
韓国と朝日は反日で飯が食えるとタッグを組んでいます。

従軍慰安婦という言葉は吉田某が小説の中で刺激的な言葉はなにかと一生懸命考えた言葉です。韓国や朝日新聞は小説を歴史だと主張している嘘つきども。朝日は吉田の小説は誤りであると認めていますが嘘つきだとは認めていません。朝鮮人級の嘘つき集団が朝日新聞です。

朝日はそのほかにも様々な嘘記事で悪事を働いています。まことに人類のクズですね。人類のクズと言えば朝鮮人。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

南京大虐殺捏造も
たしか朝日新聞ですよね

お礼日時:2017/01/20 15:56

以前の流行語で「朝日る」というのがあって、厚顔無恥に嘘をつくこと


という意味合いでしたが、最近は「すぐ都合の悪いことを忘れる」という
意味も追加されたんじゃないでしょうかねぇ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ホントに
捏造記事書いたくせに
日本が悪い

十億払ったからと不遜な態度するな
不遜な態度せずに
毎年十億慰安婦団体に払えですからね。
朝鮮日報日本新聞はまったく(怒り)

お礼日時:2017/01/20 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!