dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな四字熟語はありますか?好きな理由も教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (40件中1~10件)

馬耳東風


人の意見に流されやすいので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 12:14

勧善懲悪。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 12:14

忘己利他

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 12:14

喜怒哀楽

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 12:14

一病息災


「無病息災」という熟語はよく使われますが、子供のころから病気がちな私にとってはむしろ「一病息災」の方が向いているように思ってHPやブログなどでしばしば使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 12:16

反面教師 自分では正しいと思っても間違っていることがあります。

そんな時、人の振り見て我が振り直せ!!ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>人の振り見て我が振り直せ!!
大事ですね。自分が反面教師にならないように心がけたいです。

お礼日時:2017/02/01 12:16

臨機応変


柔軟な対応ができるようになりたいですねぇ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も好きな言葉ですね~
年を重ねると色々硬くなりがりですが、
いつまでも柔軟な対応・心を持ってたいですね。

お礼日時:2017/02/01 12:18

明朗快活。

人となりの好感を表す無難な熟語。(真意はともかくとして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 12:18

勇猛果敢

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 12:18

森羅万象

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 12:18
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!