アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の想定で、
女性1人(10~50代)が事情があって、
一晩家を出ることになりました。
(家族からのDVなど、緊急で、とりあえず一泊)

・お金(1万くらい)・スマホはある。
・車はない。
・自力で行ける距離にあるホテル・ラブホテル・宿泊施設は満室
・24時間営業のマクドナルドや居酒屋やマンガ喫茶・温泉ランドなどはない町
・売春やかみまち?など、体で支払うなどはしない。

何か、宿代わりになる方法はありますでしょうか。

A 回答 (7件)

変則ですが、大きな救急病院 の待合室。


たぶんそこには24時間営業のコンビニもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
全然思いつきませんでした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 17:41

どこですか?


かわいそうに、
ウチにおいで?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切ありがとう

お礼日時:2017/01/26 22:18

駅前の満喫しかありませんね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書きましたが、満喫はないのです。読みにくくてすみません。

お礼日時:2017/01/26 19:28

明るい時間帯なら役場に それ以外なら警察に保護という名目で相談しては?


DVなどの相談を警察が受けておられると聞いて居ります。まずは 身の安全を確保…第一目標ですものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご心配してくださってありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2017/01/21 13:59

1、親戚に助けてもらう


2、友人に助けてもらう
3、スマホの出会い系で助けてもらう
(車あり、ご飯のみ、他はX。限定でもOKの方など)
4、10代なら文句なしで警察。
ただし、その後のこと(強制的に自宅お迎え)もあるので
女性警官にも伝えて保護を前提に。
5、現在15時半として公共の公助を考えた場合、市や区役所に電話。
そこでDVの被害を説明して、助ける施設を案内してもらう。
http://nwsnet.or.jp/friend/where.html
全国女性シェルターネットのURL

ただし、DVシェルターのデメリットもあります。

6、取りあえず、上記の日時+DVの過去の現状も含めて箇条書きをして証拠として保存。

お気持ちお察しします。m(_ _)m
役所がクローズの17時まで1時間半。
善い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m

やはり、警察がいいかもですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3みたいな人がいたらいいですね!
大変丁寧なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 17:41

DVがあるならば、警察署が一番安全ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/20 17:39

・自分の職場に行く


・友人宅に行く
・一晩中歩き尽くす(ダイエット込)
・コンビニで立ち読み

などなど。
一晩くらいなら、私は普通に歩き通します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さんこうになります!
足が強ければ、歩き尽くすがいいな!!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!