電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然胸が痛くなりました!
息したらすっごい痛いです〜
何ででしょうか?

A 回答 (5件)

胸の強打や骨折が考えられなければ、心臓病を疑ってはどうでしょうか。


貴方の年齢等が不明ですが、心臓では心筋梗塞・狭心症が考えられます、狭心

症は心臓に負荷が掛って心臓の周りに有る冠動脈に必要な血液が流れない時に
痛みを感じます、安静状態になると血流が足りるので痛み等が無くなります。

心筋梗塞は冠動脈に血栓等が詰まり血流が止まると痛みを出しますが、痛みを
感じない無痛性の人も居ます。

今も自宅に居ましたら大事を取って、大きな総合病院か大学病院の急患窓口で
受診する事をおすすめします、入院と手術まで考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!
私は13歳です

お礼日時:2017/01/22 07:10

#3です


レントゲン撮ってもらう方がいいので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!

レントゲンですか?

お礼日時:2017/01/22 01:26

肋骨折れている


肺に膿がたまって居る
他の原因

などが考えられます
先ずは整形外科で見てもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せ、整形外科ですか?

小児科じゃなくてですか?

お礼日時:2017/01/22 00:59

NO.1


例えば、風邪菌をもらった。
ストレスを感じた。
恋に落ちた。
そんな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/22 00:22

直前に起こったことが原因です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言う事ですか?

お礼日時:2017/01/21 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!