プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日からお盆になりますが、盆だなの蓮の葉にのせる食べ物を教えてください。地方によって異なるとおもいますが、、、。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私は地方の田舎のものですが、うちの方では「赤飯」「おだんご」などです!
地方というより“宗派”によって異なる場合が多いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の地方でもそのうちの宗派や家によっていろいろだそうですが、私は今年は洗った米とキュウリと茄子のさいの目に切ったものをあげました。これからも色々聞いて自分のうちのあげものを決めていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!