プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amon2を使ってみようと思い、cpanで必要と言われたモジュールをインストールしています。
Proc::Wait3をインストールしようとしたところ、

Wait3.xs:5:22: fatal error: sys/wait.h: No such file or directory
compilation terminated.
dmake.exe: Error code 129, while making 'Wait3.o'

といったエラーが出てインストールできません。
環境はWindowsで、Perlは初めて勉強中です。
解決法を教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございますm(_ _)m

ご指摘の通りActive Perlでやっていたので、一旦Active Perlをアンインストールし、
    Strawberry Perlで再挑戦したのですが、同様のところでエラーが出てしまいます。

また、cygiwnのperlでもやってみたところ、今度はmakeが実行できないといったエラーでうまくいきません。
    調べたところ、Active PerlやStrawberry PerlはCのコンパイラが入っているためmakeは行えるようです。
    まだ対応していないUnix系ライブラリによる問題なのでしょうか。
    WindowsでAmon2を用いて開発されている方はおられませんか・・・?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/23 18:49

A 回答 (1件)

Active Perlだとしたら、Unix系のライブラリを使えないので、たぶん無理です。

Strawberry Perlかcygiwnのperlならできると思います。
この回答への補足あり
    • 0