天使と悪魔選手権

クレジットの支払いができなくて、毎日催促の電話とか、あと車のローンもはらえなく
こまりはてて、鬱になりかけてます
だれか助けというかアドバイスください
お願いします

質問者からの補足コメント

  • 車は子供の送り迎えに使ってます

      補足日時:2017/01/22 14:20
  • 車は査定つかないみたいですよ

      補足日時:2017/01/22 15:01
  • 車は七千円じゃ話になりません

      補足日時:2017/01/22 16:14

A 回答 (17件中1~10件)

車を売りなさい。

計画的な生活を行いなさい
    • good
    • 4

お金がないのに何で車があるの?

    • good
    • 4

車をうるしかないですね。


それか自己破産でしょうか。。。
    • good
    • 2

・車等、贅沢品を手放すこと。


・仕事を増やすこと。
・身の丈に合った生活をすること。
    • good
    • 6

何につかってるのか全体的な使い方を書いたほうがいいかもですよ

    • good
    • 3

先ずは、親に相談する。


お金を借りるという事ではなく、現状とこれからどうしたら良いかを良く話し合う事。
    • good
    • 2

収入を増やすか、支払いを減らすしかないでしょう。


根本的な収支を見なおさないと、一時的になんとかしても同じことが続きます。

車は手放せばいい。子供の送迎ってなんでしょう?障害があるとかかな?
それ以外ならあきらめるしかない。
一旦手放しても差額でどれぐらいローンが残るか…。
習い事や幼稚園ならやめさせる。
自転車やほかの方法を考える

クレジットなどもそこまで困ってるということは
既に多重債務に入っていませんか?

生活レベルは落とすしかないでしょう。

可能なら恥じをしのんで、一旦身内に借りて返すことですかね。
まあ親でもなきゃ貸してくれないでしょうけど。
親もその余裕がないなら、清算するしかないでしょう。

自治体の債務相談などがあれば、そこに相談してみては?
    • good
    • 2

それで良く審査が通りましたね。


審査が通った時には蓄えがあったと言うのであれば、無計画に物を購入しているのではないですか?
まず現状のままで行けば何れ差し押さえられるかも知れませんね。
それとクレジットカードの使用停止とブラックリスト入り。
まず何がどのぐらい残っていて毎月の支払いはどのぐらいなのかと言う所から整理し始め、生活の中で不必要に購入している物が
無いかの見直し。
車のランクも身の丈以上であれば考え直す必用が有るでしょう。(維持費の等も含めて)
将来設計をし直して目の前の事に関しては融通の利く可能性の高い親兄弟に一時的に借金して賄うしかないでしょうね。
金融機関から借りてもルール通りにしかなりませんから。
仕事はして居るのですか?
仕事をしているのであれば少ない収入でも工夫する事で回せる事もありますから、全般的に生活の中身を見直す必用が
高でしょう。
周りから見て見栄を張った生活と言える事もありますからね。
    • good
    • 3

それを世間では自業自得と言います。

    • good
    • 8

補足で車の査定が7,000円だから売っても意味が無いという事ですが、売ったお金で返済と言うのも考えの一つでしょうが、何より車がある事自体で出費になるのだから売りなさいと言う事ですよ。

移動手段が贅沢です
その辺を考え直せないから今に至るのではないですか?
なので車を売りなさい。計画的な生活を行いなさい
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!