こんにちわ。30歳の独身です。私の加入してる保険には家族限定がついています。この場合、別居している私の兄は運転が可能でしょうか?ちなみに私は両親と同居しており、保険の名義は私自身です。別居の未婚の子は対象となるのはわかるのですが、この場合、私からみて別居の未婚の兄弟になります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

kyoronさん それは自動車保険ですよね? それならば、別居のお兄さんは適用外です。

保険の名義はkyoronさんだから、kyoronさんの子供なら別居でもいいんです。

お兄さんが事故を起こしても、保険は使えませんよ!
    • 0

家族限定の範囲は、確か同居の生計を一にする家族のはずです。

別居の未婚の兄弟は家族限定の対象外だと思います。

別居の子供さんが対象になるかどうかは、保険の種類によります。

最近は、色々な保険が出ていますので、契約している保険内容について保険会社に詳しく聞かれた方が良いように思います。
    • 1