出産前後の痔にはご注意!

パナソニックのテレビやDVDレコーダーの外付けハードディスクの
互換性はあまりよくないと聞き、きちんとメーカーが推奨している
ハードディスクが良いと聞きました。

推奨されているのは少々高めなので、一般的な外付けハードディスク
でも読み込めるのなら、こちらにしたいと考えています。

推奨されていないハードディスクは、
 o絶対に認証しないのか
 o認証されない確率が高いのか
 o通常は認識されるが、認識されないことも多々あるのか
など、詳しい人がいたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

DVDレコーダーではなく、BDレコーダーですね。

推奨以外のHDDでも、殆どのUSB HDDが使えます。

私のDIGAにもREGZA(テレビ)対応としか謳われていないHDDを接続していますが、
全く問題なく使えています。

試験的に手持ちのUSB HDD3台(PC用)を接続してみましたが、
全て使えました。
但し、試験的に使ってみただけで、常用はしていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
推奨以外を購入しましたが、認識され、問題なく使用できました。

普通は、ほとんど認識される

但し、推奨品を使わないで壊れたり録画できないとき
HDDのせいにされます
    • 0
この回答へのお礼

推奨以外を購入しましたが、認識され、問題なく使用できました。

パナソニックは、自社囲い込み目的で独自の解釈で仕様を決めますから推奨品か動作検証品以外は使わないでください(人柱としての覚悟があれば別ですが…)。

※一例:
お部屋ジャンプリンクでDLNAに準拠していない製品。
    • 0
この回答へのお礼

「o通常は認識されるが、認識されないことも多々あるのか」です。

確実性を望むのならばパナソニック推奨の物、またはハードディスクのメーカーの対応を確認することです。
    • 0
この回答へのお礼