アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの内蔵ハードディスクに問題があると
考えられる場合、お問い合わせするのはテレビのメーカーとブルーレイレコーダーどちらのメーカーにお問い合わせすればいいですか?

A 回答 (7件)

テレビの内蔵HDDってなると、テレビメーカーですよ。


内蔵HDDを含めてテレビですから。
    • good
    • 0

テレビのメーカーに問い合わせするのが妥当です。

テレビの内蔵ハードディスクのことは、テレビのメーカーの人が詳しいと思います。
    • good
    • 0

TVメーカーです。


説明書に書いてるはず。
    • good
    • 0

HDD内蔵なのだから、故障(若しくはトラブル)しているのは、テレビ。


なので、BDレコーダーは無罪。

問い合わせするなら、テレビのメーカー。
修理依頼するなら、販売店。
 メーカーは修理の一次受付を販売店に行ってもらう事を原則としているから。
    • good
    • 0

当然、テレビ製造メーカーです。


工業製品で、内製率100%なんて製品は殆どありません。
故障したら、個々のパーツ毎にメーカーを調べ、そのメーカーに問い合わせ修理する何て事は致しません。
全ては、組み立て製造メーカーが修理するのです。
    • good
    • 0

基本的には、最後の販売元である店舗、次にメーカー、になります。



貴女が直接ハードディスクメーカに修理依頼した場合は、
その後は、テレビ全体に対しての、
販売店かメーカーの保証が切れることになります。
修理完了したハードディスクだけには、そのメーカーの保証が残りますが…
    • good
    • 0

TVのメーカーでしょう。

(製品型番がないとわからないが、推定)
「リセット」はしましたか?壁のコンセントを抜き、1分間待って再びコンセントを挿す)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!