電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻はたまに豚鼻をする時があります。
たまにやると気持ちいいそうです。
随分前に横になり目をつぶりながら豚鼻をしていたので、携帯でこっそり写真を撮りました。
その時シャッター音で見つかり、妻は
もぉ、止めてよとだけ言いました。
最近その豚鼻の写真を3枚現像して(1枚はドアップです)テーブルの上に置いていたら、妻が見て怒り泣いてしまいました。
何がそんなに嫌だったかと言うと
スッピンで肌荒れが酷く(皮膚科に通う程肌荒れしてました)豚鼻の写真を現像して写真屋さんにチェックされる時に見られて嫌だったと言います。
必死に謝りましたが、
あなたはいつも謝ればいいと思っている。謝罪なんかでどうこうと言う問題ではないと言い、かなりへこんでいるようです。
女の人はこれ位で怒るものでしょうか?
どうしたら許して貰えるか悩んでおります…

A 回答 (10件)

質問を読む限り、主さんは少しデリカシーに欠けると思います。


家族だからリラックスして安心できているのに、それを現像までされては、ちょっと過ぎましたね(≧∀≦)
深く謝って、お詫びに美味しいスイーツでも買って一緒に召し上がって下さいな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
ちゃんと気持ちを考えてあげるべきでした。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 00:46

デリカシーにちょっと欠ける主さんですが、今後は少し考えてから言動、行動しましょうね!


でも、みなさんからの手厳しい回答に言い訳もせず、そうですね反省しますと真摯に受け止め、自分の良くなかったところをわかろうとし、夫婦仲良く暮らしたいという気持ちがこちらにも伝わります。
夫婦は相手が幸せだと自分も幸せじゃないですか?
これからも、幸せな暮らしのためにちゃんといろんな事に向き合おうとする主さんのままでいて下さいね!
応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さんのご意見を参考にこれからも仲良く頑張っていきたいです。
応援ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 17:47

常識のない夫でしたな 相手の嫌がる事をする 人のする事ではありませんよ 貴方がされて嫌な事は 人にもしない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分がされて嫌な事はしない、言われる通りですね。自分が写真を現像されても全く嫌ではなかったので考えていませんでした。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 17:46

携帯で撮って自分でプリントしないの?わざわざくだらない事に金かけて。


普段から自分が面白ければ他の人も面白がると思っているのか?幼稚な子供と一緒、外で他の人にも冗談のつもりで怒られた事ないかい?

精神的に幼稚な人みたいだから、一度カウンセリング受けに行ったらどうです?そうした方が許されるかも知れないよ、(あゝあの人やっと気がついたか)と、奥さんホッとするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリンターがないもので…^^;
他人にはよくいい人と言われるのですが、デリカシーに欠けたと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/24 17:44

>妻はたまに豚鼻をする時があります。



奥さんの気持ちが、分からないのですか?
貴方だからこそ見せていた姿なのに、良くくだらない事と言えますね。

仮に貴方以外の前でしていたとしても、それは気心の知れた人だから、出来ていたんですよ!

貴方には無いのですか?
この人には知られても良いけど、この人は嫌って思うことがないのですか?

知られたくない事をくだらないと言われたら、貴方はどんな気持ちになりますか?

これ位と言う気持ちがある限り、奥さんは許してくれません。貴方の謝罪はその場しのぎの口先だけだと、奥さんは感じているから許してもらえないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、回答のお言葉がズシズシと伝わってきました…
私の考えが浅はかでした。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 00:45

私の初産の様子を、面白おかしく友達に語る主人。



「もうその話はせんといて欲しいねん」
と、泣いて怒りました。

「それくらいで」
と、主人も言いましたが、それ以降、言わなくなりました。

こっちにしたら、
『そこまで』せんと分からんか?
って思います。

全て捨てて、もうその話は二度としないと誓って下さい。

誰でもコンプレックスを持っていて、そこを面白おかしく弄られると、本当に傷付きます。

ウチは、謝罪の言葉を聞いても許せませんでしたが、こちらももうそこに触れたく無いので、放置でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全て処分し、今後このような事が無いようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/24 00:43

やめて、と言われたことはやらない。



なぜ出来ないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半分冗談のつもりの止めてよかと思っていました…浅はかでした…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 00:41

くだらないことと言いますが、写真をプリントするまでするあなたは異常者かと思います。


なにかプレゼントでもしてご機嫌をとってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
反省したいと思います…
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/24 00:40

女の人はこの位で怒るものですね


ワザワザ現像されたら男でも怒ると思いますよ

谷よりも深く反省し
山よりも高く日頃の感謝を表してプレゼントしたら
許してくれませんかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
物欲がない妻なので、機嫌を戻すのが本当に大変ですが、何とか頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/23 22:18

記憶に残すのは許せても 記録に残されるのは嫌だったのでしょう


複雑な乙女心です
(ちょっと精神的に不安定になりかけてるかも?)

写真はデータ消去 プリントしたものは焼き捨てましょう
しっかり謝って 何か美味しいものご馳走したり 喜びそうなものをプレゼントしたら?
少しは気が晴れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに精神的に不安定になっている部分はある感じは見受けられます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!