ダイエットに成功しても
『太ってる』って思う自分について。

ダイエット成功して現在維持中。

でも『自分は太ってる・太っかな⁇』と
いつも毎日思うようになりました。

他人から見たら『痩せてる・痩せすぎ』
って言われます。

同じ経験をされた方。

どのようにこのような悩みを改善したか
教えてください。

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A 回答 (2件)

「ダイエットに成功」したという判断は、何を基準にしてしたのでしょうか。

体重ですか? それならダメです。体重が標準よりも少ない状態になってBMI(体格指数)で痩せの範囲になっても、見かけは格好よくない体に見えることがあるからです。

BMI(体重kg÷身長m÷身長m)が18.5以下なら痩せの範囲

体脂肪率も調べないとダメです。若い女性なら体脂肪率は18%~28%が標準で、格好いい細身の体になるためには体脂肪率を18%~20%にすべきです。
体重(BMI換算)と体脂肪率(%)がいずれも18~20に入っていれば、悩む必要はありません。満足すべきスタイルです。
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「拒食症」に罹患してると思われますので、お医者に行くといいかと思います。

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Q太ってて痩せた人に質問です。 痩せたときブヨブヨな肉が残らないように痩せる方法はありませんか?

太ってて痩せた人に質問です。
痩せたときブヨブヨな肉が残らないように痩せる方法はありませんか?

Aベストアンサー

急激な減量ダイエットをしない。
自然にすこしずつ長い目で行うようにすれば、
皮もついてきてくれるかとおもうよ。

Qダイエット成功した方 どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

ダイエット成功した方
どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

Aベストアンサー

食事制限
バランスよく量を減らす
軽い運動を続けてで半年で5キロ落としました

Qダイエットに成功したので雑誌の成功体験として取材を受けたいのですが。(太っていた頃の写真もあります)

ダイエットに成功しています。
ある会社の一食置き換えダイエットとレコーディングダイエット(食べたものを毎日記録する)で5ヶ月で

168CM、80キロ→68キロ(-12キロ)に成功しました。
しかも苦労をしないでです。
やせるのって本当に簡単なんだなと思いました。
標準体重(62キロ)になるのはもう時間の問題です。

標準体重になったら私のこの成功体験をぜひマスコミや雑誌等に載せて
太ってる人に対して「ダイエットって本当はすごく簡単なんだよ」って事を知ってもらいたいと思います。
要はダイエット雑誌やダイエット食品会社の広告に載りたいんですよ。
太ってる頃の写真はあります。なので写真でビフォー&アフターを
証明できることはできます。
できればマスコミから取材料としての謝礼もいただけたらと思います。

このような時どこの会社にアプローチすればよいのでしょうか。
マスコミ関係(特にダイエット関連)の方が読んでいただければ
「ぜひうちの会社で。」という返信もお待ちしております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは体重を減らす事に成功され、おめでとうございます。
いくらかサイズダウンされたことだと思います。
本当に嬉しいですよね。標準体重までもう少しとのこと。
頑張ってください。

…ただ、少しだけ言わせてください。
標準体重からかなりオーバーしている場合、
それだけ必要以上にカロリーを摂取していたのですから、
置き換え分で大幅にカロリーカットできますし、すぐ減ります。
難しいのは、標準体重をずっと維持できるか、だと思います。
痩せたから、と元の食事に戻すと当然またカロリーの摂りすぎで増えます。

体脂肪率が記載されていませんが、そちらはどうですか?
もしあまり変化がないのでしたら、筋肉がかなり減ってしまったのかも知れません。
脂肪より筋肉の方が重いです。

また、質問者さまは男性ですか?女性でしょうか?
男性の方が比較的筋肉量が多いので痩せやすいみたいです。
また、小さい頃太ってますと、脂肪細胞の数が増えたまま決定されているので、
人より太りやすく、リバウンドの危険もあります。

とはいえ、ゆっくり少しずつ減らしていかれたみたいですし、
ドカ食いに戻ったりしなければ、維持はできそうですね!

ちょっと質問と関係のない内容でしたが、そういう広告に載りたいのでしたら、
やはりその利用している置き換え食品の会社に問い合わせしてみてはどうでしょう?

まずは体重を減らす事に成功され、おめでとうございます。
いくらかサイズダウンされたことだと思います。
本当に嬉しいですよね。標準体重までもう少しとのこと。
頑張ってください。

…ただ、少しだけ言わせてください。
標準体重からかなりオーバーしている場合、
それだけ必要以上にカロリーを摂取していたのですから、
置き換え分で大幅にカロリーカットできますし、すぐ減ります。
難しいのは、標準体重をずっと維持できるか、だと思います。
痩せたから、と元の食事に戻すと当然またカロリーの摂...続きを読む

Q高1男子です。 夏にダイエットに成功して現在維持中。 今高校生という成長期の真っ最中なのに 『太りた

高1男子です。

夏にダイエットに成功して現在維持中。

今高校生という成長期の真っ最中なのに
『太りたくない…』って思います。

自分は食べる事はとても好きで…
でも『太りたくない…』その間で
ストレスを感じてしまいます…

どうしたらいいでしょうか…⁇

※過去の質問を見た方はわかりますが,
自分多分拒食症(制限型)に近い状態です。

Aベストアンサー

成長期の男の子は、基礎代謝者が高くスポーツでもしていれば全然太らないから大丈夫ですよ!

 逆に食べないと基礎代謝が下がって逆に太り易くなるし、身長が伸びなくなりますよ!

 私は学生時代に、摂食障害気味で身長が、あまり、伸びなくて残念なことをしましたよ。

 社会人になって、肉体労働して三食モリモリ食べてた方が、痩せてたくらいですよ(笑)!!

Qストレス、溜まると太る方、痩せる方に別れますよね。 太る方、どのような予防をしていますか❓

ストレス、溜まると太る方、痩せる方に別れますよね。
太る方、どのような予防をしていますか❓

Aベストアンサー

ストレスがまたると、ついつい食べてしまいますよね。そして、私は直ぐに体重に現れます。

参考になるかわかりませんが、私なりの予防です。

●朝と昼に、食事を集中させる。
私は仕事&家事で、大体夫と私含めての夕飯を作り終わるのが、夜の9:30は過ぎるので、夜は食べず、その分は朝に回します。
昼食も、夜お腹が空かないように、ガッツリ食べます。

●毎日体重計に乗る。

●面倒臭いけど運動で汗を流す。
時間なかなかないので、余り運動する時間はありませんが、週一回、日曜日の午後など、翌日の仕事のことなどを考えてしまいそうな時間帯に、ジムに行くようにしてます。
汗を流すと、自然と明日のこととか考えずに済みます。聞くところによると、アドレナリンが放出されるから。とのことです。やっぱり運動は、肉体的にも精神的にも良いみたいです。

これだけやって、標準体型です。しかし、やらなければ、太る一方な生活をしています……。

色々挙げましたが、キュートxさんの生活習慣と、私の生活習慣は、多分違うと思います。
太る元となる、「ストレス」の原因を突き止め、改善するのが、一番の先決かも知れませんね。

因みに私のストレスは、家事と仕事の両立です。(仕方ないですが)

ストレスがまたると、ついつい食べてしまいますよね。そして、私は直ぐに体重に現れます。

参考になるかわかりませんが、私なりの予防です。

●朝と昼に、食事を集中させる。
私は仕事&家事で、大体夫と私含めての夕飯を作り終わるのが、夜の9:30は過ぎるので、夜は食べず、その分は朝に回します。
昼食も、夜お腹が空かないように、ガッツリ食べます。

●毎日体重計に乗る。

●面倒臭いけど運動で汗を流す。
時間なかなかないので、余り運動する時間はありませんが、週一回、日曜日の午後など、翌日の仕事のこと...続きを読む


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