ダイエットに成功しても
『太ってる』って思う自分について。

ダイエット成功して現在維持中。

でも『自分は太ってる・太っかな⁇』と
いつも毎日思うようになりました。

他人から見たら『痩せてる・痩せすぎ』
って言われます。

同じ経験をされた方。

どのようにこのような悩みを改善したか
教えてください。

A 回答 (2件)

「ダイエットに成功」したという判断は、何を基準にしてしたのでしょうか。

体重ですか? それならダメです。体重が標準よりも少ない状態になってBMI(体格指数)で痩せの範囲になっても、見かけは格好よくない体に見えることがあるからです。

BMI(体重kg÷身長m÷身長m)が18.5以下なら痩せの範囲

体脂肪率も調べないとダメです。若い女性なら体脂肪率は18%~28%が標準で、格好いい細身の体になるためには体脂肪率を18%~20%にすべきです。
体重(BMI換算)と体脂肪率(%)がいずれも18~20に入っていれば、悩む必要はありません。満足すべきスタイルです。
    • 0

「拒食症」に罹患してると思われますので、お医者に行くといいかと思います。

• 1