アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月から家の外でイルミネーションしてました。
家の横に小さなオブジェみたいなのを1つだけ置いて点灯させている感じです。1月に入って片付けないとなぁと思いながら10日程前にやっと片付けました。その時コンセントが抜けてました。夫が抜いたのかと気にしませんでしたが、夫は抜いてないとのこと。子どもが居ますが屋外タイプの物は捻って抜かないと抜けないので、我が子は抜けません。近所に小学生は居ますがみんな低学年で抜くのは難しいと思います。
夜ピカピカするからご近所に迷惑だったのでしょうか。。。
点灯時間は17時前後から4時間程で自動消灯です。住宅は密集していますが、光が当たるのはお隣だけで窓の無い所ですし、お隣さんは家に居ても点灯してるか分からないとのこと。
誰かご近所が抜いたとしたら、イルミネーションってそんなに気になる物なのでしょうか?
子どもが喜ぶので点けてますが、来年からどうしようかと悩みます。
ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

近所付き合いの良し悪しや人の好みも含め住民によっては綺麗で好まれる場合と好まれない場合が有ると思います。

又、盗難の被害も有ったりしますから出来れば人目に付かない所に飾るのと、防犯性を高めた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

電気の盗難の話を最近聞きましたので、驚きましたし、その可能性も考えました。
イルミネーション、なかなか難しいんですね。

苦情が出たわけじゃないなら、来年もつけましょう。

迷惑に思ってる人より、楽しみにしてる人の方が多いはずですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。近所の小学生もとてもきれいと言ってくれてたので安心しきってましたが、、、来年はちょっとドキドキです。