準・究極の選択

デブにシックスパットって効果あるのかな?

A 回答 (4件)

脂肪を落とさず筋肉を付けたらますます立派なお腹になるかも。

    • good
    • 0

筋肉をつけるという点で凄い有用。

痩せるって点では効果はゼロ。
痩せるなら1日の総カロリーをマイナスにしないといけないから食べるの減らすのが有効。食べるのかなり減らせるなら運動はゼロでおっけー。

あと部分痩せついてコメントしてる人がいるから部分痩せについて補足するけど、部分痩せは存在します。
ただ太っている人には存在しない。部分痩せがどういう時に起きるかというと体系が普通以下の人で凝り固まったセルライトが一部に蓄積している場合。本来赤ちゃんなどに見られるように脂肪は全身に均一につくもの。それが姿勢だったり生活習慣だったりで一部に多く蓄積していたりする。そういう凝り固まったセルライト的なものはマッサージだったりで発熱させてやると燃焼するようになる。すると本来のBMI程度の脂肪量まで減量する。これが部分痩せ。

部分痩せがないって言う人はデブがダイエットすることを想定してる人。
よく美容とかでマッサージで顔の肉が取れたとかお腹の肉がとかはあながち間違ってはいない。美容でそういうことしている人は体重は人並み以下だったりで落ちにくい脂肪で悩んでる人だから。
    • good
    • 0

脂肪を落とす為には全く効果ないと思って間違いないでしょう。



そもそも「部分痩せ」なんて事は、人間の身体ではどんなトレーニングをしても不可能なのです。
そこに、この手の機械を使って腹回りの筋肉をいくら動かしたところで、効果は出ないのは当然です。
言い方を変えれば、腹筋運動をしても腹回りの脂肪は落ちないと言う事。

また、筋肉をつけると言う意味でもほとんど効果なし。
ほとんど運動をしたことがない人なら、多少の「筋肉の引き締まり」はあるかもしれませんが、それとて「筋肉をつける」と言う意味とは全く違います。
    • good
    • 0

多少は。

ただ表面ちょっと固くなる(やせはしない)で終わる気がする。
結局は生活を見直さないとだめ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!