プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。
今度、就活の一貫で職場見学に行きます。
その際、スーツ着用とのことでした。

悩んでいるのはスーツの上に着るコートのことです。今はコートを着ないと寒いので何か着ていかないとと思っています。

普段着ているようなコートだとまずいでしょうか?
普段着ているコートは白のダッフルコート(ロング丈)です。
トレンチコートも持っているのですが裏地がついてないため寒いかなと思い…。

やっぱり寒くてもトレンチコートが無難でしょうか?アドレスお願い致します。

A 回答 (4件)

トレンチコートがいいですよ


寒かったら、ユニクロのダウンベストやライトダウンベストを中に羽織りましょう、2、3か所縫い付けておくと、外れないし

もちろん、袖が有るタイプでも構いません
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ultral …

職場見学はどちらになりますか?
例えば、この時期の海岸近くとか山の上が見学場所などであれば、もっと防寒に優れたコートでも構いませんよ。

カジュアルなスキー用でもいいし、真っ赤な完全防寒のコートでも構いません

普通の屋外ではなく、極寒地であるならば、スタイルなんか気にする必要なんて無いですから、それよりもTPOに合わせた防寒の用意をする方が評価は高いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンベスト良いですね!思い付きませんでした。

職場見学の場所は病院です。
病院まで歩きで行くので寒いのはその間だけなんです。
トレンチコートの下にダウンベスト着てマフラーすれば寒さは防げそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/25 10:26

街の仕事をしている女性は、結構おしゃれなコート着てますよね。

コートも判断基準なのかなぁ?
派手派手は良くないけど、風邪引かないことを優先にしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、就活の一貫なので無難なトレンチコートを着て、風邪をひかないようコートの中は厚着で行くことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 12:27

病院なら、完全防寒なコートは不要ですから、トレンチ+ダウンベストで対応しましょう (^^)v



がんばってください
    • good
    • 0

就活の一貫ならば、黒ならまだしも白なら完全に浮きます。


これを機に新調する予定がないなら、何色なのか分かりませんが、トレンチコートしか選択肢はないと思います。
https://careerpark.jp/7364
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレンチコートの色はベージュです。貼って頂いたURLを参考にすると普段のコートはファーも付いているため、トレンチコートが良さそうですね。
早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/25 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!