プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終学歴が高卒で、アメリカで長期で働くことは可能でしょうか?
Jビザで入国できたとしても、その後に他のビザに切り替えは難しいですか?
そして、Eビザというのは、企業がアメリカにお金を投資している場合発給されるビザですか?
それとも個人的にアメリカに投資しないと発給されないのでしょうか?
全然ビザの知識が無く、どなたか教えて頂けますでしょうか?
そして、Lビザも高卒だと難しいでしょうか?
昔、アメリカに留学経験があります。

A 回答 (4件)

ノンキャリアでアメリカで働くって、バイトがあるかどうかですよ。


不況なところに外国人を使うメリットといえば、低賃金。これはどこの国も同じです。
高卒って強調してますから、なんのスキルもなく食べるための収入として
働くってことでしょうかね。

就労ビザ、アメリカ で検索するといろいろでてるし、常に同じ条件とは限らないんです。
ここで聞いてる姿勢を見る限り、日本でも働けないくらい計画性がないと
思うよ。
質問するなら、基本的な情報を得た後にしましょう。
    • good
    • 1

そうですね。


NO1さんと同意見です。

少なからず目的を持てば1日当たりの最低生活費を算出できます。
例えば@5000円x30日=毎月15万円は支出されます。
半年も居れば15x6=約100万円+航空券です。
カツカツに切り詰めてでもです。これはイコール予備資金です。
勿論最初からパートタイムジョブが見つかる人も居るでしょうが
「あれやだー、これもやだー」となると予備資金で衣食住を賄います。

米国なら滞在の為のBPH,YHAはあるでしょう。ただバイトが見つかるかどうか。
上記ご質問内容からワーキングホリデービザもご存じないように感じます。
ワーホリを最初利用することも可能です。
ですが、少なからず大使館に問い合わせるとか関連書籍を読み漁るとか。
それが必要です。
    • good
    • 1

20年前アメリカで仕事しておりました。



学歴不要です。 経歴、何が出来る。 それだけです

日本人は基本、年俸安いですw
    • good
    • 0

学歴とビザ取得は別問題です。


なぜなら、アメリカ国内で就労することを相手側がOKしてからのビザ取得になるからです。

>Jビザで入国できたとしても、その後に他のビザに切り替えは難しいですか?
J-ビザには「その滞在期間の満了後2年以上アメリカ国外で生活しない限り、永住権やHービザまたはL-ビザの申請ができない」という条件がついています。つまりJビザであなたがアメリカに滞在中、H-ビザのスポンサーを見つけたとしても、JビザからそのままH-1への切り替えはできません。一度必ずアメリカ国外に出て2年待たないとHビザは取れません。現実問題、2年待ってくれるスポンサーをみつけるのはかなり難しいと言わざるをえません。

Eビザは、E-1とE-2、2種類ありますが、
>企業がアメリカにお金を投資している場合発給されるビザですか?
これがE-1になります。一般的にアメリカとの間の貿易業務を行う会社の設立者などに出されるビザです。
>個人的にアメリカに投資しないと発給されないのでしょうか?
これがE-2です。一般に投資ビザと言われていますが、最低でも日本円で5000万円以上出してアメリカで店舗運営をするとか、期間限定の、E-2ビザを発給してもらえる投資物件を購入する人に発給されます。学歴ではなく必要金額をアメリカに投資できる人ならだれでもOK。

Lビザとは駐在員ビザともいわれます。
細かな条件を厳密に満たす必要がありますが、簡単に言ってしまうと、アメリカにある会社(多国籍企業でもOK)で、管理職や役員であり、その会社で過去最低3年間は働いた実績があることなどが必要です。つまりLビザを申請できるような会社であなたが働いていて、会社があなたをアメリカの駐在員にふさわしいと思えばいいので、学歴そのものはビザ申請には関係ありません。

ちなみに・・アメリカで簡単なバイトだけができるようなビザはありません。ビザが出るということはその条件をクリアして厳守することが求められていますので、それ以外のアルバイトは、場合によっては不法就労と認定され、強制退去の対象にもなりえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!