アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人体制の会社で働いています。
自分は40代女。他に20代女性事務、40代男性、50代男性社員です。

20代女性が何かとやっかみが酷くて疲れています。辞めて欲しいが、暇はあるし、仕事、ポジションがラクだからなかなか辞めない。

男性社員がこんな女キライだ。って言うのを
自分が居ない時または休みになると、とにかく評価低くなるように言っているようです。

自分の事を男性社員が褒めたりすると、面白くないようで、ああ見えて性格悪いですよ。私は下っ端だから注意できないし言いにくいしい〜。みたいな感じでストレス溜まります。って言いふらしまくってるみたいです。

男性社員とランチ行ったら
不倫じゃないか?とか大問題にしようとするし、私と同じく辞めて欲しそうです。

4人だから仕事で必ず絡むし無視もできない…。
少しでも気に入らないと引き出しや物を大きな音を立てるし
何とか黙らせたいがどう接したらいいのか…。日々、平穏に過ごしたいです…。

A 回答 (2件)

いやいや、これだから女性の社会進出は遅れるのかしら?なんて(笑)

そんなこといいふらして、人権侵害もいいとこですよね。
そんな人、まわりのひと、とくに上司は冷静にみてわかってますよ。ただよっぽどないと辞めさせられない、企業は立場弱いからね。
がんばれ!としか、いえない。愚痴はききますよ。
    • 0

まぁ「何とか黙らせたい」なんて考えてちゃ「ああ見えて性格悪いですよ」は当たってますよね。

そりゃそう言われちゃうでしょうね。

>男性社員とランチ行ったら不倫じゃないか?とか大問題にしようとする
「やだ、こんなおばちゃんが今更恋愛なんかしないわよ!XXさんにも失礼でしょー(笑)」
って笑って流しましょ。
あくまでも「相手にされた男性社員さんに失礼でしょ!」って点で叱ってね。

>少しでも気に入らないと引き出しや物を大きな音を立てる
「あら、どうしたの?悩みあるならおばちゃんに言いなさいね?」
ってあくまでも「あなたが心配よ」って態度で軽く注意しましょ。

自分の娘と同じくらいの女性に何をそんな対抗意識むき出しで敵視してるんですか。
そもそも同じ土俵で戦っちゃダメでしょ。
「おばちゃん」と「若いお姉さん」なのよ。
敵意向けなくても大丈夫よって頭なでなでしてあげてください。
あなたの方が人生経験長いんだから、じゃじゃ馬で生意気なお嬢さんをうまくいなしてあげてくださいな。
    • 0