メタボ予備軍です。ヨーグルトファクトリーで、ガセリ菌SP株ヨーグルトを作っています。普通の牛乳ではなくて、無脂肪牛乳や、低脂肪牛乳でも、ガセリ菌SP株ヨーグルトは出来るでしょうか?
メタボを治したいですので、よろしく御指導下さい。

A 回答 (1件)

Q どんな牛乳でも作れますか?

低脂肪牛乳や無脂肪牛乳でも作れますか?

A売り場に並ぶ牛乳は、同じパッケージで同じ牛乳に見えますが、
『牛乳』と『乳飲料』があります。パッケージの裏面の種類別名称に記載してあります。
その部分が『牛乳』とあれば、低脂肪でも無脂肪でも作れます。
『乳飲料』とある場合、できない場合が多いです。

http://www.mom-yogurt.com/faq/make.php より抜粋
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度スーパーに行った時に『牛乳』となっているか『乳飲料』となっているか見てみます。
(●^o^●)