プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリにて、サークルKから発送した荷物が購入者様に逆に届いてしまったようで、サークルKではKステーションで発行したレシートをしっかり確認して店員にわかりやすいように渡しました。
ここで質問なのですが、サークルKでは封筒に袋を貼り付けてレシートを入れる作業は店員がやるのでしょうか?
私は、ファミリーマートでバイトをしていて、ファミリーマートではお客様に入れていただくのですが、サークルKではどうなのか気になったので質問させていただきました。
ちなみに、私が発送した際は店員がやってくれました。

回答の方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あと、補足で質問したいことがあるのですが、別の方の質問の回答に、送料などをメルカリ側から返金していただけるというようなことが書いてあって、そこに取引番号とあったのですが、取引番号とはメルカリで何を表すものなのでしょうか?
    わかる方かいとうのほうよろしくおねがいします。

      補足日時:2017/01/26 21:34

A 回答 (2件)

私もメルカリ便をコンビニでよく発送しますが、ファミマは客に全てを任せ、サークルKは店員が全て行ってしまいます。


なので、複数発送する時はファミマしか使わないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうだったんですね!
知らなかったです…(;_;)
これから発送する時は気をつけますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/26 21:32

商品IDではないですか?取引画面の真ん中位に、商品それぞれに10ケタのIDがついています。


私は問い合わせする時には、その番号を必ず記入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
商品IDのことなのですね!
参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/26 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!