プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、私は高校生なのですが卒業したらバイクの免許を所得したいなと思っています!
ほんとは今すぐにでも免許を所得したいのですが高校側が禁止していますので卒業してから取りたいです。
ですが卒業してからとなると車の免許のほうが大事だと先生や親に言われます。
みなさんは高校が免許所得を禁止ということだったらどちらを先に取りますでしょうか??

A 回答 (5件)

利便性を考えれば,車じゃないかな。

仕事でバイク乗る必要性は限られているけど,車の運転はある意味当たり前的な面がある。
(もちろん,免許持ってなくても仕事はできますが)

バイク免許必須は白バイ隊員とかバイク便しか思いつかない(他にもあると思うけど)。しかし,いろいろな仕事する上で,車の免許ないと困る事は多いとおもう。

あなた一人ならいいけど,送り迎えとか複数の人を乗せるとか考えると,バイクはあくまで個人の楽しみって感じになるのかと思います。もちろん,通勤とか燃費に優れた原付を使うって選択肢もあります。バイク自体を否定はしません。
    • 0

車を取ってほうがいいです。

普通免許を取れば、原付バイクも乗れます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

原付を先に取ってしまうと
お金が無駄になるのと、試験も2回受ける事になるので
2回勉強しなければいけないし、原付の方が筆記試験での合格率がすこし厳しいです。
なので先に普通自動車免許を取るほうが楽チン
    • 0

4月から勉強を開始し、なかばに原付、そこで2輪の申請をして2ヶ月後2輪、6ヶ月後4輪をとりました。

前2つは飛び込みなので、費用はしれてますので自分の小遣いから、
4輪は自動車学校だから、親に泣きつきました。
    • 0

所得ではなく、取得ね。

車の方が優先ですね
    • 0

運転免許の取得に「高校側が禁止」と言うのは過剰で無効です。

教習所に通うとか受験するとかに学校の許可証明書なんかはいりません。
原付(50cc以下)であれば、1日で取れます。
    • 0