アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年結婚しました。私は子連れの再婚。

夫は会社の上司が気に入らず、それを家族に向けました。
ペアで名前を入れたカップを割られたのは本当にかなしかったなぁ。
結局、上司がきにいらずに仕事を辞めて一年。

持病がありますので、働けないのか。働かない気がないようには思ってます。つきに一度しか職安にいかないし。面接にいったようすもない。

私はパートで働いています。夕食は夫がやります。調理師です。片づけはどちらか がやってます。
掃除、洗濯ヤッテマス。

新婚旅行で拒否されつづけ、その理由もよくわかりません。それしか頭にないのか!などの罵倒はあります。
今もずっと、色々こじつけてはスキンシップすら拒まれます。

なんというか、このまま努力もできないんじゃ、一緒に暮らすの難しいよ。子供とも接し方とかおかしいから。せめて、私を大事にしてるとか態度でも言葉でもあれば頑張れるのに。こちらの要求に対する答えがそちらの要求。我慢せよ。
堪忍袋にも限界があることってどうやったらつたわりますか?そのつもりがないのであれば解放してほしい。

A 回答 (7件)

NO1です


状況はわかりますが、緊急的になんとか1部屋でも確保は出来ませんか?
若しくは、市役所へ相談して「公営住宅」の検討をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に日常的に暴力があるわけでもなく、こうえ

お礼日時:2017/01/29 07:04

NO1です


相談者さんは「御実家」がありますか?
あれば、一旦そこに帰る方がいいです。
正直な話、旦那さんには「責任感」がありませんので、話しても無駄な気がします。
実家に帰れれば、そこから「離婚調停申し立て」をして、第三者の目で意見されるといいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任感はないですね。自分を守らせたら超一流、とうちの父が言ってました。実家には身重の妹家族と私の祖母といまして、私も子供たくさんいますので帰る場所がなく、、、

お礼日時:2017/01/29 00:28

>そのつもりがないのであれば解放してほしい


旦那さんははっきり言っていますよ。
「我慢せよ」=「このまま変わらない」って。
でも離婚するつもりはないんですよ。
だって働かなくてもいいし楽だから。
メンテナンスなしで金を稼いでくる女が手に入ったんだから。

「解放して欲しい」なんて旦那任せに判断していないで。
旦那に無理やり結婚させられたわけでも、今拘束されて自由がないわけでもないでしょう?
お子さんもいらっしゃるんですから、自分できちんと考えて決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

持病があるとかきましたが、それで障害年金がでてます。
離婚を経験してますと、やはり簡単にはその判断ができませんし、身内も頼れませんのですぐに、とはいけず…。一度、ギャフンと言わせてやりたかったので、うまい伝え方はないかな、と質問させていただきました

お礼日時:2017/01/28 05:27

離婚した方がいいですよ。


きっとその旦那さんには何を言っても通じないです。
我慢しすぎると、あなたの体や心が病みますよ。
罵倒するような男…最低です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分に波があるようなんですが…。
離婚は、経験しておりますと身内も我慢がたりないだの、気にしすぎだの言われてしまいます…。
私にだって堪忍袋にも限界があること、一矢報いるじゃないですけど、ないですかね……

お礼日時:2017/01/28 05:31

お子様いらっしゃるのだし、悪影響ばかりなら、お別れした方が良いのかも。


働かない夫は不要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚は経験しておりますと身内も我慢がたりないだの、なんだので頼れませんので、こっそりと準備は進めてますが簡単な事ではありませんし、ちょっと私にだって言いたいことあるよ、というかギャフンと言わせてやりたかったので、質問させていただきました

お礼日時:2017/01/28 05:34

旦那が折れる気がないなら、離婚しかないのでは?パートで夫婦+子供の生活費なんて稼げないし。


完全に旦那さんはえなたに甘えてると思います。
離婚届を置いて、一度家を出てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いかもしれません。
パートではすべては賄えないので、夫の障害年金ももらってます。

お礼日時:2017/01/28 05:36

離婚を視野に入れた方が、いいかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

視野にいれて準備はし始めました。まずは正社員じゃないと子供を育てていくの難しいですよね。
その前にギャフンと言わせてやりたかったので、質問させていただきました。上手い伝え方ってどんなものなんでしょう。

お礼日時:2017/01/28 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!