プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50坪木造家解体何日かかりますか?

A 回答 (4件)

大型が入れるなら2日、


すきとり路盤入れ替え整地なしね
    • good
    • 0

木造2階建て、道路は大型車進入可、隣地との地盤高低差なし、境界からの離れ十分且つ隣家が離れている、


水は使える状態、敷地内に仮集積可能な空地あり、余計な保存樹木や遺跡等が無い。
これだけの条件ならば
仮設1日、内装と電装、金属サッシ類撤去で2日~3日、本体木造解体分別で2日
基礎解体分別で2日、整地仮設撤去で1日、都合9日+休日1日合計10日以内かな。
平屋なら1日か2日早まる可能性もあるかと。

 分別解体が徹底されていることから結構手バラシ部分が多くなってます。
又、古い蛍光灯(PCB)古い建材(アスベストの含有)瓦(大量の陶器ガラを引受けない処分場が多い)
などの問題が多く日数と共に経費が掛かる傾向にあるようです。
以前のようにいきなり重機で一斉にグシャが無くなりました、震災で一時イケイケどんどんでしたが
それも無くなってきています。
    • good
    • 0

[解体]


どこからどこまでの日数を聞いているのか?

木造でも築年数、仕様で使用資材が違いますので、解体に使える方法も別れます。

重機が入っての解体が可能な立地条件なら「本体(基礎)だけで2日」。

両隣との空間が数十cmとか、廃棄物搬出車両を近くまで乗り入れできないとか、これを片付ける人員数でも変わります。

整地まで終わらせる日数となるともう一日。

前後の日数は不明。
    • good
    • 0

震災でいくつも解体風景を経験しましたが、


まあ正味2日ですね。(養生、重機の搬入搬出を除く)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!