プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍氏の人気について聞きたいのですが・・・

一部は違うんですが、ほとんどの嫌韓の人が、安倍氏を熱烈に支持しています。
安倍氏を批判したら、「お前は韓国人だ!」とすごい勢いでの書き込みがあります。韓国と関係ない政策でもです。

これはなぜなんでしょうか?

安倍氏が何か韓国外交で手柄でも上げたんでしょうか?
韓国外交での安倍氏の実績を教えてください。

そして、それを見知った論拠、つまり「ソース」などを教えてください。

日本語がきちんと読める、つまり質問の内容をすべて把握して答えられる方の質問をお待ちしています。

質問者からの補足コメント

• うれしい

ブロックしたけど、この人(笑)
    あのyoutubeの引用で特徴的な、アニメ画像を無断アップロードしているネトウヨの、真反対の人っぽいね(笑)
    あの人もアカウントたくさん持っていたけど、この人も持っているね。
    自分で自分の回答をgood評価?

ネトウヨは見飽きたけど、リアルサヨク、初めて見たよ。
    ネトウヨが言っていたの、嘘じゃなかったんだ。これはレア。
    戦っている相手いたんですね、空気や妄想と戦っているのかと思ってた・・・

メタルスライム見た気分ですよ。

• 恐らくいくつか回答が消されると思います。
    保存したい人はしておいてくださいね。

youtubeと、アニメマンガの無断転載を繰り返すこの方、自分に都合が悪くなると、削除申請を自ら行っているようです。
    私は何度もこの方を言いくるめているんですが、そのたびに回答もろともお礼が消されました。

言えば簡単に消える種類の、いわゆる規約違反を必ずしていらっしゃるので。
    「質問の回答になっていない」

困ったものです。
    今回もその危険がありますので。

出来れば、運営さんもこの方の私への回答は消さないでほしいです。
    こういうのもまた研究の資料になりますので。
    有用です。可能であれば・・・

• あ、ちなみに、質問に答えないというのは、彼が私の質問で回答せず、全然関係ない質問をしているやつですね(笑)
    いや、質問しているのはこっちで、しかもここは普通の掲示板じゃなく、質問掲示板だって言うのに・・・

一応規約違反になりますので・・・
    使い方を守らないと、どんどん消されますし、なにより他の質問者や回答者に「ちゃんとTPOをわきまえて使うことも出来ないのか」「どれだけ民度が・・・日本人離れしているんだ」と避けられますよ。

A 回答 (13件中11~13件)

「安倍氏が何か韓国外交で手柄でも上げたんでしょうか?」

手柄かどうか知りませんが、「日韓合意」が成果だと思います。

「竹島も帰ってこないし、10億も帰ってこない、慰安婦像も撤去されない」との書き込みがありますが、
「日韓合意」に竹島は関係ありません。

「日韓合意」以前は、日本が対韓国の対応を間違っていたため、「○○談話」なる談話を乱発し、
常に日本は守勢にありました。

その時々で、色々な密約があり、それを悉く無視され、「ゴールポスト」を動かされてきました。

そういう悪循環を「日韓合意」で、米国の立会いの下、世界に向けて発表したことは、大きい成果です。

「日韓合意」の肝は、「不可逆的に、合意した。」と言う事です。
この合意で、慰安婦問題は「解決」しました。
つまり、全ての過去の経緯を包含して(○○談話も含んで)「解決」した、ということです。

「解決」したものは、戻すことも、ゴールポストを動かすことも出来ません。
日本は、合意に従って、「約束」を果たしました。

韓国は、10億貰って、財団を作りました。
残るは、「慰安婦像の撤去に向けて、努力する。」事です。

そして、釜山の慰安婦像の設置に及んで、駐韓大使を召還しました。
この時点で、日本は、「攻撃側」です。

「韓国は約束を守らず、慰安婦像の新設を黙認した。」と言う事実によって、
日本は攻勢に立ち、韓国は、守勢に回っている。
その上、どさくさに紛れて、スワップ検討の中止、他を決定しました。

また、韓国国内で、合意破棄の動きが有りますが、これは、日本の立場からは、
「解決」した問題なので、純粋に韓国の国内問題です。

仮に、次の政権が、合意破棄を打ち出そうが、それは国際的に理不尽な行為であり、
日本は「被害者」になります。

詰まり、今や日韓合意前は、「日本が加害者である。」との韓国の言い分に守勢になっていたのが、
「合意を守れない韓国」と言う名分で、日本は被害者の立場であり、合意破棄を打ち出す韓国政府は、
国際合意を守れず、国内問題を隣国に付け回す、やくざ国家である、と言う加害者の立場になります。

この関係は、慰安婦像の撤去が実行されるまでは、継続します。
今後、慰安婦問題で、日本が守勢に立つ必要は有りません。

仮に、「慰安婦の気持ちが、」とかの論が有っても、それは、説得、納得させられない韓国政府が
無能なのであって、それを含んでの「日韓合意」なのですから。

しかも、それを担保するのが、立ち会った米国である点で、十分な業績であると、思っています。
    • 2
この回答へのお礼

解決しましたですか。ネトウヨが一方的に言っているだけにしか見えません。
国際合意?やくざ国家?(爆笑)
だからどうなるんですか?
他の国が韓国を経済封鎖でもするんですか?

悪いけど、どうしてもあなた方は○○なのかなぁとしか思えません。

私は嫌韓などまるで興味がわきませんが、素人目に見ても、これで終わるとは思いませんが。

で、それはすごい最近ですよね。それがすごい熱烈に支持する理由というのは、前の回答者が教えてくれました。
・・・ですが、ここ数か月で、急に安倍信者が増えたわけでもないんですよ。

他は?

出てこないですかね?

では、君はなぜ支持しているのかな?

デタラメミツスで自分だけはしゃいで愚かな大多数の国民に選ばれた総理大臣

対米交渉等期待しましょう
云々をでんでんと国会で
    • 17
この回答へのお礼

はいはい、もう何度も言ってますが、質問読んでくださいね。
あなたは質問無視を何度もされるので、ブロックさせていただきますね。

直近で言えば、慰安婦合意に反するとして大使と総領事館の一時帰国をしたこと、日韓通貨スワップ協議を中断したこと。

これらの下地として10億の支払いを実行したことも含め、今までの韓国との付き合い方を変えるきっかけとしては大手柄だと思います。
今までの「韓国に配慮しすぎた」政権とは異なり、強気の態度を見せたことは素晴らしい働き。

ソースは官房長官の会見および首相官邸の発表記事。
    • 2
この回答へのお礼

ほう、一般の人からすれば、竹島も帰ってこないし、10億も帰ってこない、慰安婦像も撤去されないので、どれだけすごいのかまるでよくわかりませんが、嫌韓の人にとっては「熱烈に支持できる」要因なんですね?

他には?