アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶テレビを購入したく考えています。
SONY BRAVIA KJ-55X9300D

SHARP AQUOS LC-60US40
です。
PS4 PROも同時に購入しようと思っています。

価格は、AQUOSの方が画面が大きいにもかかわらず、5万円ほど安いです。
当初、PS4も購入しようと思っていたので、BRAVIAと思っていましたが、
画面の大きさが大きいことと、価格が安いことで心が揺れ動いています。

購入にあたりこだわるのは、もちろん価格ですが、いいものにお金をかけるのはアリと思っています。
ですので、5万円は高いけれど、このようなメリットがあるということが分かれば、BRAVIAを選択します。

技術的な内容でも結構ですので、お知恵を拝借させてください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

AQUOS(4K)で、PS4 PRO を接続されている方は画質等はどうでしょうか?BRAVIAと異なることはあるのでしょうか?

• どう思う?

PS4 PROはUltra HD Blu-rayに未対応とのことですが、それはとても残念なことなのでしょうか?VODと比べると雲泥の差が出るとかでしょうか?

A 回答 (4件)

>VODと比べると雲泥の差が出るとかでしょうか?

規格上は、雲泥の差があります。
BDレコーダーをお持ちでしょうか?
レコーダーの録画モードに例えると、VODは、3~4倍録以下の
長時間録画モードに相当します。
    • 0

現状ではBRAVIA KJ-55X9300Dがイチオシです。

PS4との連携では~SONY製同士は相性が良い~ではなく
BRAVIAシリーズの映像エンジンの処理速度と液晶反応速度が他社製品より若干速いです。
そのためBDR他機器との組み合わせでも映像はシャープで発色度は高いです。
BDでは問題なくともDVDでは映像に粗が目立つことがあるのがあります。
自然光に近い発色ではなく人工味のある発色になるので「癖がある」との評価もでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。2月に入るとEDIONが決算月となるため、ネット価格よりも安くなります。
今週から来週にかけてBRAVIAを購入しようと思います。

こんばんは

ゲーム視点でですが、LC-60US40は4K+HDR時に応答速度が遅く、
特にリズムゲームのプレイが難しいのはもちろん、FPSや対戦ゲームでも残像が気になるレベルですので、
KJ-55X9300も特別応答が早い訳ではありませんが、残像等が気になるレベルにはなく、リズムゲームで若干調整が必要なくらいで問題の無いレベルですので、BRAVIA KJ-55X9300をオススメします。

余談ですが、
4Kテレビの中だと現状では応答速度は
早い← →遅い
BRAVIA>REGZA>VIERA>AQUOSと言った感じです。
現在最速はBRAVIA Z9Dです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。SONY製同士は相性が良いようですね。
その辺りは、高価でも選択する理由となると思います。

スカパー!プレミアムの4k放送の受信を行う計画は有りますか?

Sonyはチューナー内蔵なので、アンテナを購入されると受信できます。
シャープは内蔵していないので、別途チューナーも必要になります。

来年始まるBS/110度CSの4k放送を受信するには
どちらも、別途チューナーが必要になります。
現在、4kのBS/110度CSチューナー内蔵テレビは、どこのメーカーからも発売されていません。

SONYは鏡ピカピカなので、自分の姿がテレビに写り込みます。
シャープは多少マシです。

画質に関しては、SONYシャープ共に癖のある絵を表示します。
好みが分かれますので、店頭で確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございます。
スカパーも調べてみました。今、興味の引くコンテンツがないため、後から考えてみようと思います。
おっしゃっていただいているように、アンテナがあるだけで視聴できるのはメリットだと思います。