プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰あたりの深さの川にはどんな魚がいますか??そこまで大きな魚はいないのでしょうか?
ヤマメあたりならいますか?

A 回答 (3件)

腰まで深さのある川ならほとんどの淡水魚が生息可能ですよ。


深さより水質や水温、流れ、淡水、汽水域などによって棲み分けされてます。
ヤマメなどがいる比較的綺麗なとこではイワナの方が大きくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水質が大事なんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/02 17:17

深さより流域によりますよ。


鮭など産卵時には相当浅瀬に産卵するからね。
汽水域では黒鯛も相当浅くても登ってきます。
中領域なら鯉、ニゴイ,ウナギ、ナマズなどもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2017/02/02 17:17

地方独立行政法人 大阪府立環境農林水産総合研究所 のページをリンクしておきます。


お魚名をクリックすると、情報が現れます。
http://www.kannousuiken-osaka.or.jp/zukan/zukan_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!