dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
最近、私は日本の将来に不安を感じています。
日本は経済破綻とかしないでしょうか?ネットでは外国にお金をばらまいていると批判されています。
ギリシャみたいになるのではないかという意見もあって、そうなったら国内は大変なことになると思うのです。
日本は国内問題が山積みですし、人口が将来減っていく中で生き残れるのでしょうか。
また、一番不安なのは、戦争に巻き込まれることです。
尖閣諸島も南シナ海も危険な状況で、中国が暴走しているし、結局アメリカにしか中国は止められないようだし。
でも、アメリカが日本を守ってくれるとは思えません。もし中国と戦争になったら、日本は負けますよね?
負けた後のことを考えると、恐ろしくて仕方がないです。尖閣諸島も沖縄も取られてしまうのでしょうか。
よろしければご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

日本人は悟りを持っています。

まず、意識操作されず結束を守る事が敗戦後お生き残った要因です。結束がお金ですから、中国みたいに結束を乱す共産主義になると一気に崩れます。それを海賊は狙っているのです。お金を狙う事は、キルケの魔法で結束を壊す事に動くのです。これが人類史で殺し合いをさせる原理なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

日本が経済破綻しないように、消費税が上がったり、年金支給年齢が上がったりしてますので、破綻はないと思います。

人口が減るので一人当たりの労働生産性を上げる必要があります。働き方改革しているのは、そのためです。人口が減っても生きられると思います。中国と戦争にはなりません。日本は勝てませんから、尖閣を献上するだけです。沖縄は日本人がすんでるので、取られる心配はないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました