プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
最近、私は日本の将来に不安を感じています。
日本は経済破綻とかしないでしょうか?ネットでは外国にお金をばらまいていると批判されています。
ギリシャみたいになるのではないかという意見もあって、そうなったら国内は大変なことになると思うのです。
日本は国内問題が山積みですし、人口が将来減っていく中で生き残れるのでしょうか。
また、一番不安なのは、戦争に巻き込まれることです。
尖閣諸島も南シナ海も危険な状況で、中国が暴走しているし、結局アメリカにしか中国は止められないようだし。
でも、アメリカが日本を守ってくれるとは思えません。もし中国と戦争になったら、日本は負けますよね?
負けた後のことを考えると、恐ろしくて仕方がないです。尖閣諸島も沖縄も取られてしまうのでしょうか。
よろしければご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

日本が経済破綻しないように、消費税が上がったり、年金支給年齢が上がったりしてますので、破綻はないと思います。

人口が減るので一人当たりの労働生産性を上げる必要があります。働き方改革しているのは、そのためです。人口が減っても生きられると思います。中国と戦争にはなりません。日本は勝てませんから、尖閣を献上するだけです。沖縄は日本人がすんでるので、取られる心配はないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 16:41

日本人は悟りを持っています。

まず、意識操作されず結束を守る事が敗戦後お生き残った要因です。結束がお金ですから、中国みたいに結束を乱す共産主義になると一気に崩れます。それを海賊は狙っているのです。お金を狙う事は、キルケの魔法で結束を壊す事に動くのです。これが人類史で殺し合いをさせる原理なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 16:41

>日本は経済破綻とかしないでしょうか



破綻しません。日本が破綻したら世界経済は終わりです。


>もし中国と戦争になったら、日本は負けますよね

核を使われない限り、負けはありません。
航空自衛隊と海上自衛隊の戦力は馬鹿にできません。
陸上自衛隊が戦うような場面は本土決戦ですから、あり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 16:40

私が日本の将来を不安がっているのは、経済と政治ではなく、人間の男です。

親が子供を躾しないで、ワンルーム・マンションという狭いアパートで一人暮らしをするようになり、身も心も閉鎖して生活を営んでいる人間が増えていることです。ただ、生きているだけ。することないので、長時間ダラダラと働く。勤務先以外の自分の気に入らないことは、クレームを出す。勉強することもなしに、極一部の極端思想の言葉を信じて不安がる。

もう、戦争でも起こって、死んでもらうしかないような過激発言もしたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 16:39

経済破綻はしません。


日本企業には底力もありますからね。
ギリシアみたいになるのではって、ギリシヤは財政破綻ですからね。
何か質問主さんは経済と国家財政と国際情勢をゴッチャにしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 16:39

日本に限らず、どの国も将来的な不安を抱えています。


それが、当たり前なのです。

人だって、生きていくうえで、様々なリスクがありますよね。

私が子供のころは、日本の人口が1億を超えたということで、増えすぎる人口が問題になっていました。
このままでは、日本は人であふれて住めなくなってしまうと・・・。
減少を続けているように見えるのは増えすぎた人口が、適正に戻っていくだけです。

その昔、土地の価格はどんどん高くなり、まともに家を購入することは大変なことでした。
今は、空き家だらけで家は余ってきますから、中古で良ければ住居は買いやすいです。

中国と戦争しても、日本は負けません。
中国にそのような力はありません。
さらに、もし、尖閣諸島をとられたとしても、多くの国民は困りません。
沖縄は、実際に人が住んでいますし、米軍基地もあるんですよ。
沖縄がとられるということは、世界中が大戦争状態になっています。

世界経済の中で、日本はかなり安定しています。
日本が経済破綻するときは、世界中が破たん状態になったときです。

韓国人の多くは、自分の国が嫌で国外に脱出したいと思っています。
アンケートによると、
韓国国民の56.9%、「生まれ変わっても、韓国人は嫌だ」と答えています。
日本人の83%が、「生まれ変わってにも日本人が良い」と答えています。

日本は安心して住める国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 16:38

不安だと思うなら、さっさと他国へ移住してヘッジしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 16:37

意識操作は、潰れてくれ日本人が生き残る事は、その1点です。

韓国や中国のやっている事は、それだけです。生き残れ無い環境を自ら作っているからなのです。共産主義が結束を壊しこれ以上するなら内戦での殺し合いになるのです。共産主義になつても同じですから今の内に片付けて置か無いと危険なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 16:37

日本は経済破綻とかしないでしょうか?


   ↑
借金が1000兆円に対して、
日本の金融資産は1700兆円。
それに加えて政府は数百兆円の債権などを
持っていますので、まだ大丈夫です。


ネットでは外国にお金をばらまいていると批判されています。
   ↑
ODAのことでしょうが、1兆円程度ですよ。



ギリシャみたいになるのではないかという意見もあって、そうなったら国内は大変なことになると思うのです。
  ↑
ギリシアは外国から借金していたので大変なことに
なったのです。
日本は、そのほとんどは自国民からの借り入れです。



日本は国内問題が山積みですし、人口が将来減っていく中で
生き残れるのでしょうか。
  ↑
生き残るのは最優秀でも最強でもありません。
環境に適合できるモノが生き残るのです。
外国から良い所取りをして、自分なりに加工して
よりよいモノにする。
こういうことができる日本は、環境適合性に最も
優れた民族です。

あと、数十年もすれば、老人などいなくなります。
そうすれば財政も楽になります。
それまでの辛抱です。


もし中国と戦争になったら、日本は負けますよね?
   ↑
負けますね。
軍事費は日本の3倍もあります。
計算方法を同一にすれば4倍にもなります。
ましてや核武装国家です。


負けた後のことを考えると、恐ろしくて仕方がないです。
尖閣諸島も沖縄も取られてしまうのでしょうか。
   ↑
その程度のことでは済みません。
米国と違って、中国は領土欲が強い国です。
日本全体が中国の支配下に置かれることに
なると思います。
あのチベットのようにです。

核武装すべきだと思います。
核武装国家はいまだかつて侵略されたことが
ありません。
核アレルギーなどにこだわっている場合では
ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 16:36

戦争で負けることより共産主義で滅ぶ方が怖いのです。

結束を無くし協力の無くなる社会は、社会機能を無くし崩壊してしまうからなのです。衣食住に困り生活を失うからなのです。キルケの魔法にはまり生きていけ無い人達になることを何より避け無いといけ無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!