プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近歯肉炎が気になり10年ぶりくらいに歯医者に行ったのですが、そこでレントゲンを撮ってもらった際、将来的にも抜いといた方が良い歯があると言われました。親知らずで上の左右の奥歯一本ずつと下の歯の右奥歯と計3本でした。
特に下の右奥歯が斜めに生えていて隣の歯に当たっているため気になっており抜歯しようか考えているのですが、東京で安心して抜歯ができて評判の良いところがあれば教えてください。
それと抜歯するなら口腔外科の方が良いと聞いたことがあるのですが、やはり抜歯するのは歯医者より口腔外科の方が良いのでしょうか?
現在多摩市に住んでいて希望としては通いやすいところが良いのですが、オススメのところがあれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに年齢は現在23歳 男です。

A 回答 (2件)

永山センター歯科の秋葉先生がおすすめですよ。

そこでの抜歯の経験はないけれど。
    • 0

歯医者でも抜けます。

ただはえ方が斜め等で抜きにくい場合は口腔外科を紹介されます。二本抜きましたが、一本はまっすぐ生えてたので歯医者ですぐ抜けました。一本は斜めでその歯医者から口腔外科を紹介されてそちらで1時間かかって抜きました。隣の歯が邪魔で抜けたのに取れなかったようです。
    • 0