プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてるのが辛いです。
楽な気持ちで生きるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

考え方を変えるのはとても難しいとは思いますが、私は辛い時、さんまさんが言っていた、生きてるだけで丸儲け、という言葉を思い出すと気分が少し楽になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/01/31 21:37

そんなに辛いなら、死ぬことを選択するのが良いのでは無いでしょうか。

    • good
    • 0

なにも考えないことですかね...



俺も生きるのがツライ

だけど死ぬこともできないから、なにも考えないようにしてます。

いま、休むときだと思います。
    • good
    • 0

「今は生きるのが辛い時期なんだ」と認めてしまうのはいかがでしょうか?


辛いのが続くと滅入ってしまいますが、主さんの人生が主さんに辛くあたるのなら人生をサボってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/01 07:12

なぜ辛いと思いますか?



どんなとき一番辛いと思いますか?

漠然と生きるの辛いとかありますよね。でも、それは何らかの理由があります。

それが突き止められれば、あとは自分を癒すだけ。

私はカウンセリング受けました。今かなり楽になってきてます。
    • good
    • 0

なるべく1人で居ないようにしてくださいね!



ちょっと詳しい事情がわからないので
私の場合、底の底まで一度落ちているので…笑
今は何も怖いものがないくらいです。
いつ死んでもいいとも思っています。

少し何か問題があるなら
ちょっと離れてみるのもいいかもしれないですね。
責任はある事ですが
開きなおりも必要な時もありですよ。
    • good
    • 0

心の悩みが消えれば楽に生きられます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/31 07:44

世の中 ケセラセラで成る様になる と思う事 人事を尽くして天命を待つ です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/31 07:44

木の股から産まれたわけじゃないでしょ


とにかく一人で悩まないことですね
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!