プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

およびの意味を教えて

A 回答 (3件)

A  および B


は、
A and B
と同じです。
    • good
    • 0

「及び」ですね。


同種、同カテゴリ、同位のものを列挙する時に使います。

明らかに異なるものの場合は「並びに」を使います。

ま、法律関係など厳密な場合でもなければどっちでも良いんですけど。
    • good
    • 0

具体的にどんな場合の事が聞きたいのですか?



数学であれば

①A∧Bと書いてある場合は、AおよびB。と読みますね。
(A∨Bなら、AまたはB。です)
具体的にいうなら、負の値でありなおかつ整数である。といった条件の場合ですね。
これはAの条件もBの条件も満たしている。という意味であり、
単純にAの条件に一致するものとBの条件に一致するものを合わせたわけではなく、
Aという条件とBという条件を合わせて、両方合わせた条件に一致するもの、という意味です。

②xの解がx<-5,3≦xであった場合、
xの範囲は-5未満および3以上。と読みますね。
こちらは逆にxが-5未満でありなおかつxは3以上である。なんてxは存在しません。
xの範囲は-5未満の範囲と3以上の範囲を合わせたものです。という意味です。

単純に合わせたものとだけ判断すると、①の場合逆に感じてしまうかもしれません。
その時に何と何を合わせるのか、をちゃんと判断しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!