アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足つきが良くて、前傾姿勢になりにくいバイクはどんなものがあるでしょうか?
クラスは400ccまで。スクータータイプは除外でお願いします。
できればネイキッドタイプでお願いします。
身長は170㎝位です。
アメリカンも考えましたが、コーナーが弱いとのことでちょっと迷ってます。

A 回答 (7件)

170cmあればそんなに気にしなくてもいいとは思いますが、一番はやはりCB400ですね。


足付き、性能、乗りやすさ、ともに抜群で、乗り手を選ばない非常によくできたバイクです。
欠点がないのが欠点という感じです。
    • good
    • 1

>身長は170㎝位です。



なら、足つきに関してはWR250みたいなバイク以外問題ないです。
170cmで股下55cmとかなら別ですが・・・・。
ぶっちゃけ、ハンドルとかシートは変更できる物が多いので
あまり神経質にならなくていいです。
なので、デザイン、色、価格含め好きなバイクを選びましょう。
そう言ってしまうと終わってしまうので、一番いいのは
実車をたくさん見て触って跨ってみるために、レッドバロンのような
ショップに行くといいです。それと合わせて現行モデルの色、デザインは
メーカーページを参考に。
http://www.redbaron.co.jp/shop/index.html

ちょっと古いバイクならこういうところも参考に。
一番上のほうで排気量、メーカーで選んでみて。
http://gashparl.fc2web.com/honda125-250cc.htm
http://xn--eckwa1hy185btbb.com/naked-osusume/

レビューなんかはある程度車種が決まったら参考に。
http://www.ne.jp/asahi/tansya/free/
    • good
    • 0

VTR250が既に出ていますが、ノーマルVTRよりも更に足つきの良い「VTR250 typeLD」というのがあります。


公式(上から三つ目のがそうです)
http://www.honda.co.jp/VTR/type/

数値上や写真ではあまり差が無いように見えますが、実車を比べて見ると一目瞭然、別バイクかと思う位の差があります。740mmの低シート高に加え、単気筒並にスリムな車体、足つき性を考慮したシート形状など、背の低い方には絶好のチョイスかと。シート高にまだ不安があるのでしたら、メーカーオプションでタイプLDより更に15mm低いシートが販売されてますので、それに交換すれば更に足つきが良くなります。その他のメーカーオプションでも、手の小さな方でも握りやすい形状のブレーキレバー&クラッチレバーも用意されています(ちなみにバイク雑誌「タンデムスタイル」2014年10月号のVTR特集によれば、身長151cm、体重47kgの女性が跨がった場合、ノーマルシートだと両足でつま先が着くくらい、オプションのローシート装着車だと両足の土踏まずくらいまで足が着く、との事です。片足ならかかとまでべったりでした)。・・・ただ、170cmあるなら、typeLDじゃないノーマルのVTR250でも充分、かかとまで地面に着く上、膝もやや曲げられる程度の良好な足つき性なので…。あと、ネイキッド(250限定ですいませんが)について、バイク雑誌「アンダー400」2016年1月号によれば、Z250・MT-25は「足つきはそこそこだがハンドル低め」、CB250Fは「足つきはZ250より良く、Z250より上体が起きるポジション」、GSR250は「アップライトポジションで上体は起きるが、足つき性があまり良くなく、ステップがふくらはぎに干渉する」。250DUKEは「先述のどの250よりもシートが高い。上半身はオフ車に近い位楽」となってました。400はわかりません、ごめんなさい。
    • good
    • 0

スズキグラディウス400や大型になりますがGSR400なんかも姿勢は楽でした。

ヤマハのセロー250は前傾姿勢車高自体は高いですがサスペンスがとても柔らかく沈み込むので安心して乗れると思います。

足つきや姿勢も重要ですが最後は自分が気にいるかどうかだとおもいます!
    • good
    • 0

Ninja400Rに過去乗ってましたが、傍から見ると格好悪いくらい楽な姿勢ですよ。

初心者の自分にはぴったりでした。往復2,000kmのツーリングも疲れずこなせる、頼りになるやつです。
    • good
    • 0

#1にないところでヤマハMT-03、SR400。

    • good
    • 0

普通自動二輪限定であれば、おすすめは250です



足つきがよいとなると国産車の方がいいと思います。
私はあなたよりさらに小柄でバランスから言っても足が短いですが、今までまたがってみたネイキッドだと

HONDA
VT250(古い奴)VTR250、JADE、HORNETあたり
YAMAHA
YBR250(ヤマハで跨ってみたことのあるのがオフ車っぽいのが多く、それらは足つきがいまいち)
SUZUKI
GSR250、Banditあたり
KAWASAKI
BALIUS、エストレヤ、エリミネーターあたり

自分が選ぶとするならHONDA VT,VTRあたりかなと思います

ご参考になれば
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!